PR

【家事ヤロウ】カレー肉じゃがポットパイの作り方。相川七瀬さんのおかずパイメーカーで自宅飯レシピ。

家事ヤロウ

2022年9月27日テレビ朝日系「家事ヤロウ!!!」で放送された、相川七瀬さんのオススメグルメ家電”サンコー 自家製おかずパイメーカー”を使った「カレー肉じゃがポットパイ」の作り方をご紹介します。

芸能人の自宅でどハマり調理グッズ!ミリオンシンガー相川七瀬さんが自宅初公開!&3人の子供と絶品和食レシピを大連発!さらに、小倉優子さんがドハマリ中の調味料で簡単飯を披露!材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カレー肉じゃがポットパイの作り方


出典:https://www.instagram.com/kajiyarou/?hl=ja

パイメーカーに解凍して広げたパイシートを敷き、余った肉じゃがを入れてもう一枚のパイシートで挟んで加熱するだけ。パイメーカーがあれば、ケンタッキーフライドチキンノチキンクリームポットパイ風のものも作れます。

材料

  • 肉じゃが:おたま3杯分
  • カレー粉:大さじ1/2程度を
  • 打ち粉:適量
  • 冷凍パイシート:1枚

下準備

おかずパイメーカーの電源を入れ、蓋を閉じ予熱しておく。

スポンサーリンク

作り方

  1. 肉じゃがを汁多めに作っておき、おたま3杯分用意する。
  2. 取り分けた肉じゃがにカレー粉(大さじ1/2程度)を入れて混ぜる。
  3. 打ち粉をまぶしたまな板に冷凍パイシート1枚をのせて、2倍の大きさになるまで麺棒で伸ばす。
  4. 付属の型の大きい円の方で底の生地を抜いたら、型を抜いた方の円の生地をもうふた回り程度大きくなるまで伸ばす。
  5. 型抜きで余った生地をひとまとめにし、もう一度麺棒で伸ばす。
  6. 付属の型の小さい円の方でくり抜いて蓋の生地を用意する。
  7. 2個分の底・蓋の生地が出来上がったらパイメーカーを開け、底の生地をセットする。
  8. 底の生地をセットしたらカレー粉を混ぜた肉じゃがを気持ち多めに入れる。
  9. 蓋の生地を被せ、蓋を閉じて20分焼く。
  10. 蓋を開けて、こんがり狐色になっていたら完成!

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

当ブログでは、家事ヤロウに関する記事やレシピを多数まとめています。ぜひあわせてご覧くださいね。家事ヤロウの記事はこちら

2022年9月27日放送「家事ヤロウ!!!」関連記事


テレビ朝日系列「家事ヤロウ!!!」
毎週火曜 19時00分~
[出演者]
《MC》
バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、 カズレーザー(メイプル超合金)
《ゲスト》
相川七瀬、朝日奈央、小倉優子
タイトルとURLをコピーしました