【林修の今でしょ講座】甘~いニラ玉の作り方。免疫力UP&疲労回復 ニラ生産者の美味レシピ

林修のレッスン!今でしょ・林修の今でしょ講座

2022年2月23日 テレビ朝日系「林修の今でしょ!講座」で放送された免疫力UP&疲労回復が期待!「最高においしいニラ玉」の作り方をご紹介します。

新企画!生産者が教える野菜の美味しい食べ方、今回のテーマは「ニラ」!全国のニラ生産者だから知っている美味しい食べ方やより体を温めてくれる調理法、生産者が作るニラの美味レシピも続々!材料や作り方をまとめたレシピをご消化しいますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ニラ玉の作り方

材料

  • ニラ:2束
  • 卵:2~3個
  • 麺つゆ(2倍濃縮):大さじ2
スポンサーリンク

作り方

  1. ニラは葉と茎の部分を3㎝幅に切る。
  2. 耐熱皿にニラを入れ、ラップをかけて電子レンジ(500W)で2分半~3分ほど温める。
    レンジで温めると、甘いが引き立つ。
  3. ボウルに卵を割り入れ、めんつゆを加えて溶きほぐし、ニラを混ぜる。
  4. フライパンに油(分量外)を熱し、卵液を流し入れる。
  5. 下が焼けてきたら弱火にして、約10分かけて両面をじっくり焼いたら完成!
    レンジや弱火の加熱で糖分が吸収しやすく変化する。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、林修の今でしょ講座で放送されたダイエット法やレシピなど他にもまとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。 林修の今でしょ講座の記事はこちら

2022年2月22日放送「林修の今でしょ講座」関連記事


テレビ朝日系「林修の今でしょ講座」
【MC】林修
【副担任】斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)
【講師】北村義浩、福原崇介、石川元直 / 平柳要
【日直】伊集院光
【学友】伊沢拓司、小澤征悦、鈴木紗理奈、高山一実、名取裕子、那須雄登(美 少年)
タイトルとURLをコピーしました