PR

【ヒルナンデス】業務田スー子さんの「簡単激安お手軽レシピまとめ」業務スーパー出口調査

ヒルナンデス

2021年6月14日放送 日本テレビ系「ヒルナンデス」で放送された、業務スーパーの食材で作るアレンジレシピをまとめましたので、ご紹介します。

業務スーパーマニアの業務田スー子(ぎょうむだすーこ)さんが、業務スーパーのトッポギにニンニク・麺を加えた「ニンニク増し増しらっぽぎ 」など、他にはない簡単アレンジを教えてくれました。

気になる材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

冷凍トッポギで「ニンニク増し増しラッポギ」

業務スーパーで売っているモチモチした食感の韓国餅トックとコチュジャンソースがセットになっている冷凍のトッポギと、伸びにくいサリ麵を使ったアレンジレシピです。コチジャンの辛さを韓国餅がまろやかにしてくれるピリ辛な一品です。

 材料・作り方はこちらから↓

豆腐皮で作るラザニア「豆腐ピーザニア」

業務スーパーで売られている中華料理の前菜としてよく使われる豆腐皮を使った熱々のラザニアです。ナチュラルチーズも業務スーパーで売っているものを使うと、たくさん使えます。豆腐皮は、木綿豆腐の上澄みを切って水分を抜いた感じの食べ物です。

 材料・作り方はこちらから↓

スポンサーリンク

甘酢生姜と塩鯖で「焼き鯖棒すし」

業務スーパーで売っているシャキシャキした食感と甘酸っぱい風味が癖になる甘酢平切り生姜を使ったアレンジレシピです。しそとガリの香りが鯖の生臭さを消してくれ、脂ののった鯖が人気の焼鯖棒寿司に大変身!ご飯と鯖とガリの断層がきれいです。

 材料・作り方はこちらから↓

ビビンバを使った「ビビンひやむぎ」

業務スーパーで売られているビビンバを使ったアレンジレシピです。ビビンバの具には、大豆もやし、にんじん、きくらげ、芋つる、ぜんまい、山せりの6種類の具材が入っているので、夏に不足しがちな野菜もとれて、コチジャンの辛さと酢の酸味で暑さもふっとぶ一品です。

 材料・作り方はこちらから↓

業務田スー子さんのレシピ本

日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された斬新なアイデアレシピが主婦層を中心に話題となっている、業務スーパー“非公認”大使・業務田スー子さんのレシピブックです。

まとめ

業務田スー子さんの『業スー単アレンジレシピ』をまとめました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、ヒルナンデスで放送されたレシピを他にもまとめています。ぜひ合せてご覧ください。ヒルナンデス!の記事はこちら

日本テレビ系列「ヒルナンデス!」
毎週月曜~金曜 11時55分~13時55分
[MC] 南原清隆
[アシスタント] 滝菜月・篠原光(日本テレビアナウンサー)
[出演者] 藤田ニコル、小峠英二、小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
[ゲスト] 薄幸(納言)、フワちゃん、武田航平
タイトルとURLをコピーしました