【沸騰ワード10】「白身魚のムース パイ包み焼き」の作り方・伝説の家政婦志麻さんのレシピ(2020.7.10)

沸騰ワード10

2020年7月10日放送 沸騰ワード10 超豪華芸能人の夢実現2時間SPに伝説の家政婦シマさんが登場!志麻さんの大ファン 出川哲郎さんと親友のロッジ中岡さん&岩田アナの前でスゴ技を連発!レバーのサラダ仕立て、豚肉に(秘)フルーツなどなどマネしたいアイデアレシピ&市販の焼きそばを劇的においしくする(秘)テクニックを大公開!

こちらでは、伝説の家政婦・タサン志麻さんが出川哲朗のお宅直撃で披露したアイデアレシピ「白身魚のムース パイ包み焼き」の作り方についてまとめてご紹介します!

スポンサーリンク

「白身魚のムース パイ包み焼き」の作り方


出典:沸騰ワード10

材料

  • サーモン
  • 塩、コショウ
  • 冷凍パイシート
【ブルーブランソース】
・タマネギのみじん切り
・塩、コショウ
・白ワイン
・レモン汁
・生クリーム
・バター

作り方

  1. 切り開いたサーモンに塩コショウをし、ネギを加えたタイとホタテのペーストを挟み込む。
  2. クッキングシートを敷いたオーブン皿に【1】をのせてパイ生地で包んだら、230℃のオーブンに入れて20分焼く。
  3. みじん切りした玉ねぎに塩コショウをして白ワインでじっくり煮詰める。
  4. レモン汁を絞り、生クリームを少し加えて混ぜ合わせ、バターをたっぷりと加える。
  5. 詰まったら玉ねぎをザルにあげ、玉ねぎをスプーンの背で濾してうまみだけを絞りきってブールブランソースを作る。
  6. オーブンから焼けたパイを取り出し、食べやすい大きさに切り分ける。
  7. 皿に盛り付け、ブールブランソースを合わせる。
スポンサーリンク

伝説の家政婦シマさんのレシピ本

 

まとめ

「白身魚のムース パイ包み焼き」の作り方をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

【2020.7.10放送】 関連記事

 

 

タイトルとURLをコピーしました