PR

【DAIGOも台所】ご飯がすすむお弁当のおかずレシピまとめ。

DAIGOも台所

2022年9月5日 「DAIGOも台所」で放送された、ご飯がすすむ!お弁当のおかずのレシピを一覧にまとめましたので、ご紹介します。

本日のテーマは、「おじさんですが弁当デビューしました。まわりに自慢できるおかず教えてください。」というお悩みに答えたご飯がすすむ!お弁当のおかず!です。プロが考えた超美味しい本日の推し料理は、「豚肉の生姜焼きロール」、「アジのおやき」、「鶏の竜田揚げ」の3品です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

豚肉の生姜焼きロール

棒状に揃えた具材を豚バラ肉で焼き、甘辛生姜醤油のタレで仕上げたご飯が進む一品です。

料・作り方はこちらから↓

アジのおやき

粗くたたいたアジの身に、薬味・ごま・片栗粉などでまとめてお焼きに。生地に片栗粉を加えることで、しっとりと仕上がります。

 料・作り方はこちらから↓

スポンサーリンク

鶏の竜田揚げ

お弁当の定番!大人も子供も喜ぶ鶏の竜田揚げです。仕上げに油の温度を上げ、鶏肉の表面をカリッとさせるのがポイントです。

料・作り方はこちらから↓

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、「DAIGOも台所」で放送されたレシピを他にもまとめています。ぜひ合せてご覧ください。「DAIGOも台所」の記事はこちら

フジテレビ系列「DAIGOも台所」
毎週月曜~木曜 13時30分~13時45分
[MC] DAIGO
[先生方] ★月〜木★
長谷川晃/簾達也(辻調理師専門学校 日本料理)
大西章仁/紫藤慧(辻調理師専門学校 西洋料理)
川﨑元太/河野篤史(辻調理師専門学校 中国料理)
★金曜★
山本ゆり(料理コラムニスト)
タイトルとURLをコピーしました