PR

【青空レストラン】石豆富(石豆腐)の通販お取り寄せ情報。

通販・お取り寄せ情報

2023年5月20日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、岐阜県大野郡白川村の固いお豆腐「石豆腐」の通販取り寄せ情報をご紹介します。

今回の食材は、岐阜県大野郡白川郷の「深山豆富店(みやまとうふてん)」の「石豆富(いしどうふ)」です。

今回の食材「石豆富」は、縄で縛っても崩れない、豆の旨みがギュっと詰まった堅い豆腐です。国産大豆・天然にがり・白川郷の湧き水と国産の材料にこだわり、たっぷりの大豆を使用しているので食べ応えがあり、大豆の風味が豊かな秘境白川郷の逸品です。

スライスしてお豆腐のお刺身として、簡単サラダに、麻婆豆腐、豆腐ステーキなど、料理の脇役ではなく、メイン料理にしても楽しめます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

岐阜県白川村の「石豆富」とは?

典:https://www.instagram.com/aozora_official/?hl=ja

今回の食材「石豆富」は、岐阜県大野郡白川郷の「深山豆富店(みやまとうふてん)」の縄で縛っても崩れない、豆の旨みがギュっと詰まった堅い豆腐です。国産大豆(富山産エンレイ)をたっぷり使い、創業当時からのこだわりである国産の天然にがりと自然の恵みをたっぷり受けた白川郷の湧き水で作られています。一般的な木綿豆腐の約2.5倍の大豆を使用し、大豆本来の味や香りを味わえるよう、ぎゅーっと水分を抜きます。食べ応えがあり、大豆の風味が豊かな、秘境白川郷の逸品です。
料理の脇役ではなく、ずっしりと食べ応え抜群のメイン料理になります。スライスしてお豆腐のお刺身として、簡単サラダに、麻婆豆腐、豆腐ステーキとしても美味しくいただけます。

深山豆富店の「石豆富」の通販お取り寄せ情報

岐阜県白川村の「石豆富」は、深山豆富(みやまとうふ)のホームページか、大手通販サイト、ふるさと納税でお取り寄せが可能です。

深山豆富 ホームページ(https://miyamatofu.com/)

通販サイト(楽天・ヤフーショッピング・Amazon)

スポンサーリンク

ふるさと納税

日テレポシュレからのお取り寄せ

今回は、日テレポシュレからのお取り寄せはありません。

日テレポシュレはこちら

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

国内NO.1の産直通販サイト”食べチョク”で新鮮食材をお取り寄せ

>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました