PR

【青空レストラン】須崎勘八(すさきかんぱち)の通販お取り寄せ情報。

通販・お取り寄せ情報

2023年5月6日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、高知県須崎市「須崎勘八(カンパチ)」の通販取り寄せ情報をご紹介します。

今回の食材は、高知県須崎市で養殖されている「須崎勘八(カンパチ)」です。勘八養殖発祥の地とも言われる野見湾で育てる渾身の勘八です。国産の生餌にこだわり、淡水エステ、ストレスのない限りなく自然に近い環境で育ったカンパチは、身が引き締まってプリプリした肉質、脂がのっているのにしつこくなく、口の中に旨味ばかりが広がる極上の味わいです。

プリプリの極上カンパチは、刺身、カルパッチョ、照り焼き、しゃぶしゃぶ、ムニエルなど、楽しみ方は色々です。藁焼きタタキになった商品もありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

高知県須崎市の「須崎勘八(カンパチ)」とは?


出典:https://www.instagram.com/aozora_official/?hl=ja

「須崎勘八(カンパチ)」は、高知県須崎市の野見湾で養殖されています。静かで温暖な気候の野見湾がカンパチの養殖には非常に適しており、カンパチ養殖発祥の地とも言われています。国産の選りすぐりのイワシ、アジ、サバをはじめとした人でも食べることがでできる生餌(なまえさ)のみを時期や天候、カンパチの状態に応じて適量を与え、できる限り自然と同じ環境でストレスを感じさせないようにして育てています。小規模養殖で隅々まで目の行き届いた丁寧な飼育環境の中、養殖カンパチの病気の予防のため15,000匹に対して2週間に1度、真水250トンを使用した淡水浴をさせます。こだわりのエサと淡水エステでストレスなく育ったカンパチは、身が引き締まってプリプリした肉質、脂がのっているのにしつこくなく、いやな臭みが全くなく口の中に旨味ばかりが広がる極上の味わいです。

「須崎勘八(カンパチ)」の通販お取り寄せ情報

高知県須崎市の「須崎勘八(カンパチ)」は、大手通販サイトやふるさと納税でお取り寄せが可能です。

半身・サク(刺身、しゃぶしゃぶ、漬け丼などに)

カンパチの藁焼き

 ふるさと納税(刺身/藁焼きたたき)

スポンサーリンク

日テレポシュレからのお取り寄せ

今回、日テレポシュレからは、「須崎勘八 藁焼きタタキ&ぬたセット 高知県」のお取り寄せがあります。

日テレポシュレはこちら

須崎勘八 藁焼きタタキ&ぬたセット 高知県


出典:日テレポシュレ

番組で紹介された「須崎勘八 藁焼きタタキ&ぬたセット 高知県」のお取り寄せ。
【商品詳細・内容量】
須崎勘八藁焼きタタキ(背側)1節(450~600g目安)
※勘八によって個体差があるためサイズによって1袋または2袋でのお届けになります。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

国内NO.1の産直通販サイト”食べチョク”で新鮮食材をお取り寄せ


>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました