PR

【青空レストラン】最上鴨の通販お取り寄せ情報。山形県大蔵村よりふるさと納税も。

通販・お取り寄せ情報

2022年6月25日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、山形県大蔵村の『最上鴨』の通販の取り寄せ情報をご紹介します。

今回の食材は『最上鴨』です。日本屈指の豪雪地帯 山形県大蔵村で育てられており、最上郡内で生産される『飼料米』を肥育状態に合わせて与えることで、脂身の旨味(甘み)が増し、赤身の肉質が柔らかくなります。むね肉の脂身はクリーミーで甘みがあり、赤身は芳醇で肉汁があふれる仕上がりに。もも肉は焼けば食欲を刺激するほのかに甘い香り、煮れば滋味深いコクが出て、とろける脂としっかりと鴨感を感じられる人気部位です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

山形県大蔵村『最上鴨』


出典:https://www.instagram.com/aozora_official/?hl=ja

『最上鴨』は、日本屈指の豪雪地帯で人口の少ない『大蔵村』で飼育されています。のびのび運動出来る広い敷地と新鮮な地下水、最上郡内で生産される『飼料米』を肥育状態に合わせて与えることで、脂身の旨味(甘み)を最大限に引き出し、赤身の肉質が柔らかくなります。恵まれた環境で育った鴨は臭みが少なく、旨味が凝縮。胸肉はスライスしてフライパンでサッと焼いて鴨汁そばや卵かけご飯に。とろける脂としっかりと鴨感を感じられるもも肉は、コンフィ・お鍋の具材・煮物にもオススメで、厚切りにして炭火で豪快に焼くのもお肉の濃い味わいが楽しめます。
スポンサーリンク

山形県大蔵村『最上鴨』通販お取り寄せ情報

『最上鴨』は、鴨のお肉屋さん、大手通販サイト、ふるさと納税にてお取り寄せが可能です。

農家直売・鴨のお肉屋さんで『最上鴨』をチェック

ふるさと納税はこちら↓

日テレポシュレからのお取り寄せ

『最上鴨』は、日テレポシュレからのお取り寄せもできます。番組スペシャルセットで、最上鴨の胸肉ともも肉が販売されます。

山形県 最上鴨むね・もも番組スペシャルセット


出典:日テレポシュレ

番組で紹介された「山形県 最上鴨むね・もも番組スペシャルセット」のお取り寄せ。
【商品詳細・内容量】
最上鴨むね肉 (300g)×1
最上鴨もも肉 (200g)×1
※個体差により重量が多少異なるため最低保証量表記です。

山形県 大蔵村産細麺仕上げそばセット


出典:日テレポシュレ

番組の乾杯料理「鴨汁そば」で紹介された「かもんの大蔵村産細麺仕上げそばセット」のお取り寄せ。
【商品詳細・内容量】
大蔵村産細麺仕上げそば (200g)×5

*上記内容は記事作成時点のもので、現在とは内容が異なる場合があります。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

今なら送料無料!食べチョクで新鮮食材をお取り寄せ

>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました