PR

【青空レストラン】深谷リーキの通販お取り寄せ情報。トロっと甘い極太西洋ねぎ。

通販・お取り寄せ情報

2021年11月6日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、埼玉県深谷市の西洋ねぎ「深谷リーキ」の通販お取り寄せ情報をご紹介します。

極太の西洋ネギ「リーキ」は、地中海原産の野菜でねぎ独特の刺激臭は少なく、味・香りはとてもまろやかな野菜です。葉の青い部分は平たく、白い茎の部分は太い円柱形をしおり、加熱することで旨みや甘みが引き出され柔らかな食感が楽しめます。

シンプルにソテーや炭火焼き、茹でてドレッシングと和えてサラダに加えたり、さっと煮込んでトロっとした食感でいただくのもオススメです。ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

埼玉県深谷市「深谷リーキ」とは

リーキ(leek)は、別名「西洋ねぎ」と呼ばれる地中海原産の野菜で、フランス語名のポワロー (poireau)から「ポワロー」、イタリア語名のポッロ (porro) から「ポロネギ」などもと呼ばれます。一般的なネギと比べ、ねぎ独特の刺激臭は少なく、味・香りはとてもまろやか。葉の青い部分は平たく、白い茎の部分は太い円柱形をしています。ホクホク食感とシャキシャキ食感が同時に味わうことができるのが特徴で、加熱することで旨みや甘みが引き出され柔らかな食感も楽しめます。「深谷産リーキ」は、長年深谷ねぎを育ててきた生産者の栽培技術を生かし、新たな特産品ブランドとして「深谷産リーキ」が誕生しました。
スポンサーリンク

埼玉県深谷市「深谷リーキ」通販・お取り寄せ情報

埼玉県深谷市「深谷リーキ」は、大手通販サイトからお取り寄せとふるさと納税が可能です。

日テレポシュレからのお取り寄せ

埼玉県 深谷リーキむき2kg&深谷リーキみそ番組スペシャルセット

番組で紹介された「深谷リーキ(むき)2kg」※大小サイズ込み5~6本の組み合わせと、「深谷リーキみそ (180g)×2」のお取り寄せ。

*上記内容は記事作成時点のもので、現在とは内容が異なる場合があります。

まとめ

満天★青空レストランで紹介された、埼玉県深谷市の西洋ねぎ「深谷リーキ」の通販お取り寄せ情報をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

今なら送料無料!食べチョクで新鮮食材をお取り寄せ

>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました