【青空レストラン】塩たまちゃん&塩たまちゃんドレッシングの通販お取り寄せ情報

通販・お取り寄せ情報

2021年4月3日放送満天☆青空レストランで取り上げられた、熊本県熊本市の子出藤農園(ねでふじ)の塩たまねぎ「塩たまちゃん」の通販・お取り寄せ情報をご紹介します。

「海水の成分」を水に溶かし、苗の時期~実が膨らむ時期に、タマネギの葉に散布する農法で育てられた”塩たまちゃん”は、玉ねぎ特有の辛みが少なく、玉ねぎ本来の甘みが際立っています。

水に晒さなくても生で食べられるので、まずは生でいただくのがオススメ!ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

子出藤農園(ねでふじ)の塩たまねぎ「塩たまちゃん」

塩分が含まれた土地で育てられた「塩トマト」が塩たまねぎ「塩たまちゃん」誕生のきっかけ。塩分が含まれた土壌で育てられたトマトは、土壌の塩分に邪魔をされて水を十分に吸えず、そのストレスで甘みが強くなる。
この塩トマトの農法をヒントに、苗の時期~実が膨らむ時期に、タマネギの葉に塩とにがりを散布する方法を独自に生み出した。
この方法で育てられた塩たまねぎは、柔らかく玉ねぎ本来の甘みが際立っている。玉ねぎ特有の辛みがほとんどなく、甘くてみずみずしい。水にさらさなくても辛みが少ない為、玉ねぎの旨み栄養を丸ごと楽しめる。
スポンサーリンク

子出藤農園(ねでふじ)「塩たまちゃん」通販・お取り寄せ情報

通販サイトからのお取り寄せ

子出藤農園(ねでふじ)「塩たまちゃん」は、大手通販サイトからもお取り寄せが可能です。

「塩たまちゃん」をたっぷりと使った塩たまちゃんドレッシングも↓

子出藤農園(ねでふじ)オンラインショップからのお取り寄せ

「塩玉ちゃん」は、子出藤農園(ねでふじ)のオンラインショップからもお取り寄せが可能です。
子出藤農園(ねでふじ)のオンラインショップはこちら→ 塩たまちゃん公式通販サイト

 日テレポシュレからのお取り寄せ

熊本県 塩たまちゃん3kg

料理によって便利に使い分けられる、S~Lサイズ混合で3kgでのお取り寄せ。
『熊本県 塩たまちゃん3kg』販売ページはこちら

熊本県 塩たまちゃん3kg&塩たまちゃんドレッシングセット

料理によって便利に使い分けられる「塩たまちゃん」S~Lサイズ混合で3kgと、塩たまちゃんをたっぷりとつかったオリジナルドレッシングを セットでのお取り寄せ。
『熊本県 塩たまちゃん3kg&塩たまちゃんドレッシングセット』販売ページはこちら

まとめ

満天★青空レストランで紹介された子出藤農園(ねでふじ)「塩たまちゃん」と「塩たまちゃんドレッシング」の通販お取り寄せ情報をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら≫

タイトルとURLをコピーしました