【青空レストラン】岡山県「黄ニラ」通販お取り寄せ情報

通販・お取り寄せ情報

2021年4月10日放送満天☆青空レストランで取り上げられた、岡山県岡山市の特産品「黄ニラ」の通販・お取り寄せ情報をご紹介します。

「黄ニラ」は、ほんのりとした甘みが食欲をそそり、シャキシャキ食感、鮮やかな黄色が見た目にも美しく、食欲をそそる岡山県のご当地特産物です。

一般的な青ニラに比べ、生でも食べられるほど柔らかく、旨味は青ニラの2倍以上!シャキシャキ食感がクセになる、黄にらの通販お取り寄せ情報をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

岡山県岡山市「黄ニラ」とは?

生産量全国の約7割を誇る岡山県のご当地特産物である「黄ニラ」は、見た目も鮮やかな淡い黄色が特徴です。
芽が出る前のニラの根株に何重にも覆いを被せ、日光を遮断して栽培されています。その方法で育てられたニラは、柔らかく苦みや渋みが少なく、旨味は青ニラの約2倍以上に育ちます。
通常の青ネギの3倍以上の手間暇をかけて育てられた黄にらは、柔らかく、それでいてシャキシャキとした歯ごたえ。ほんのりと甘い優しい風味が様々な料理を引き立てます。
スポンサーリンク

岡山県岡山市「黄ニラ」通販・お取り寄せ情報

通販サイトからのお取り寄せ

岡山県岡山市「黄ニラ」は、大手通販サイトからお取り寄せが可能です。

本醸造醤油と岡山県産の高級食材『黄ニラ』に鯛・昆布・椎茸エキスをほどよくブレンドした万能しょうゆ「とらや 黄ニラしょうゆ」です。↓


岡山の郷土料理”ばら寿司”に岡山の特産”黄ニラ”が加わった、『そうさく日本料理 「DANK」 (ダンク) 』のオリジナル商品「黄ニラばら寿司の素」

 日テレポシュレからのお取り寄せ

岡山県 黄ニラ500g

黄ニラ500gのお取り寄せ。
『岡山県 黄ニラ500g』販売ページはこちら

まとめ

満天★青空レストランで紹介された岡山県岡山市の「黄ニラ」の通販お取り寄せ情報をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら≫

タイトルとURLをコピーしました