【青空レストラン】究極のサバ缶「鯖缶No.38」のお取寄せ情報

青空レストラン

2020年10月17日放送の満天☆青空レストランは、年に一度の新米SPで四万十川が育む幻のお米「四万十厳選 にこまる」を取り上げました。こちらでは、ご飯に合う全国の絶品ご飯のお友として紹介された究極のサバ缶「鯖缶No.38」のお取寄せ情報についてご紹介します!

スポンサーリンク

「鯖缶No.38」お取り寄せ情報

「No.38」はサバ缶の概念を変える、”サバを贅沢に堪能する鯖缶”です。 サバの選定、調味料0.1g単位での調整まで、幾度となく試食をくり返し辿り着いたまるで料理のような鯖缶です。 開けた瞬間の美しさにもこだわり、開封しテーブルにセットするだけで華やぐ一品です。

created by Rinker
No.38(ナンバー・サーティエイト)
スポンサーリンク

四万十厳選 にこまる 通販・お取寄せ情報

五つ星お米マイスターの西島豊造さんがブランド化アンバサダーをつとめる「四万十厳選にこまる」は、栽培や調整作業を厳選に行い、色彩選別機を使って緑が買った米粒や真っ白な米粒を選別します。そうすることで、粒ぞろいが非常によくなり、水分を均等に吸収するため、お米を炊いたときに持ち前の「甘み」「濃さ」「ボディ感」を際立たせ、粘りやうま味を閉じ込めて均一に炊き上げることがでいるお米です。

まとめ

絶品ご飯のお供「鯖缶No.38」のお取寄せ情報をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!


当ブログでは、満天☆青空レストランで紹介されたレシピを多数まとめていますので、ぜひ合わせてお読みくださいね。
≫カテゴリ「青空レストラン」はこちら

[満天☆青空レストラン] 毎週土曜 午後6時30分~放送
[出演者] 宮川大輔 [ゲスト] 春日俊彰(オードリー)
タイトルとURLをコピーしました