PR

【ソレダメ】タスカジ愛用100円グッズベスト5まとめ。プラスワン機能が超便利!

ソレダメ

2021年7月28日の「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?3時間半スペシャル」で放送された「タスカジ愛用!100円ショップアイテム ベスト10!」をランキング形式でまとめましたので、ご紹介します。

伝説の家政婦として知られるタサン志麻さんも登録していたハウスキーパーでおなじみの【タスカジ】のmachamachaさんが選ぶ、本当に使っている100円グッズを紹介!気になる100円グッズを一覧にまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

タスカジ愛用100円グッズ【5位】ダイソー ツナ缶スプーン

■プラスワン機能「カーブ」

①簡単にツナ缶のフタを開けることができ、女性で詰めを気にする方におすすめ。

②油を切るときにスプーンのカーブが缶にジャストフィットし、具をこぼすことなく簡単に油が切れる。

③先端の尖った部分を使えば、底のに残ったツナも簡単にかきだせる。

タスカジ愛用100円グッズ【4位】ダイソー ゴミ取り手袋くるんポイ18枚

■プラスワン機能「手袋」

普通のゴミ袋やビニール袋を使うよりも、細かくゴミが取れるので超便利。排水溝などに詰まったごみを指先でつまんで取ることができる

タスカジ愛用100円グッズ【3位】セリア 絞れるシリコンザル18㎝

■プラスワン機能「絞れる」

耐熱性で熱にも強く、電子レンジ調理が可能。

スポンサーリンク

タスカジ愛用100円グッズ【2位】セリア 網戸汚れとりミトン

■プラスワン機能「洗剤要らず」

レーヨン生地で表と裏で生地の縫い方に違いがあり、表面はボア形状、裏面はループ形状になっているため、網戸掃除をするときに洗剤が不要。

まずは裏面に少し水をつけて、表面の洗い汚れを落とした後、表面にも少し水を浸け、網目に入った細かい汚れを落とします。

タスカジ愛用100円グッズ【1位】ダイソー 傘立て(マグネットタイプ白)

■プラスワン機能「マグネット」

裏側にマグネットが付いているため、鉄製のドアなどにつければ、傘の置き場に困りません。パーツが2つに分かれているので、傘の長さに関係なく使用することができます。

また、ラップなどのキッチン用品を置いたり、洗面台につけて歯ブラシや歯磨き粉を置くのにも使え、バリエーション豊富な使い方ができます。

まとめ

ソレダメ”で放送された「タスカジ愛用!100円ショップアイテム ベスト5!」をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

当ブログサイトでは、ソレダメ!放送されたレシピ等の記事を多数まとめています。ぜひ合せてご覧くださいね。 ソレダメ!の記事はこちら

2021年7月28日放送「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~スペシャル」関連記事


テレビ東京系列「ソレダメ!」
[出演者] 《MC》 若林正恭(オードリー)、高橋真麻
《レギュラーゲスト》 春日俊彰(オードリー)
《ゲスト》 小籔千豊、高島礼子、増田貴久(NEWS)、若槻千夏(五十音順)
《VTRゲスト》 松本明子、もえのあずき
《ナレーター》 服部伴蔵門
タイトルとURLをコピーしました