【SHOWチャンネル】イノシシハンドクリームの作り方&通販お取り寄せ情報。イモトアヤコのやりたい3大企画

SHOWチャンネル

2021年4月24日放送「1億3000万人のSHOWチャンネル」の中で、イモトアヤコさんが作っていた「イノシシハンドクリーム」の作り方をまとめましたのでご紹介します。

「イノシシ脂でハンドクリームを作りたい」というイモトアヤコさんのやりたい3大企画!ということで放送されました。イノシシ脂のハンドクリームが話題なんですね。イノシシといえば、ジビエ肉くらいしか知らず少し調べてみると、イノシシの脂(ぼたん油)は脂質が低くコラーゲンが豊富で、浸透力に優れているんだそう。馬油に比べ人の肌に近い脂肪で、肌に塗るとサラッとしているのに保湿性に優れているので、ハンドクリームを手作りしてみたい方や、日々の手洗いなどで乾燥が気になる方には耳寄りな情報です!

また、手作りは少しハードルが高いかなという方には、大手通販サイトなどで手軽に購入できるイノシシ脂(ぼたん油)のハンドクリーム通販お取り寄せ情報もご紹介しますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

スポンサーリンク

「イノシシハンドクリーム」の作り方

材料

作り方

  1. イノシシ脂を切り取り、みじん切りにする。
  2. みじん切りにした脂を湯煎にかけ、じっくりと溶かす。
    直火にかけると焦げたり香ばしいにおいがするので、ごく弱火で温めるか湯煎がおすすめ。
  3. ろ紙を使い、液体と固体を濾して分離する。
  4. 清潔な小瓶に移し、氷水で20分ほど冷やし固めれば完成!
ローズマリーやアロマオイルで香りづけするのもおすすめです。
スポンサーリンク

「イノシシハンドクリーム」の通販・お取り寄せ情報

イノシシ脂は、低刺激で赤ちゃんの肌にも使え、口に入っても大丈夫なものまで。

まとめ

「イノシシハンドクリーム」の作り方と「イノシシハンドクリーム通販お取り寄せ情報をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

日本テレビ系列『1億3000万人のSHOWチャンネル
毎週土曜 午後MC】櫻井翔
【企画担当ゲスト】イモトアヤコ・森山直太朗・北乃きい
【スタジオゲスト】羽鳥慎一・小峠英二
【コーナーゲスト】みやぞん・川合俊一・カンニング竹山・DJ松永(Creepy Nuts)・増田貴久(NEWS)6時30分~放送
[出演者] 宮川大輔
[ゲスト]
タイトルとURLをコピーしました