【関ジャニ∞クロニクルF】ジビエ熊肉の魅力を紹介!飛騨高山「絶品熊鍋」お取り寄せ情報まとめ

通販・お取り寄せ情報

2020年12月7日放送「関ジャニ∞クロニクルF」では、今注目の「ジビエ」を取り上げ、中でもこれまで数々の動物の肉を食してきたという安田章大さんですが、ジビエの中でも特に美味しくてヘルシーだという「熊肉」の魅力を伝えます。

高タンパク、低カロリー、栄養豊富な「ジビエ」は昨今のブームとなっているますが、中でも熊肉は美味しくてヘルシーだと言われており冬眠前の熊肉は別格の美味しさ。12~3月の約4ケ月間、冬眠に入り絶食するため、熊は脂肪を蓄えておく必要があります。そのため、冬眠前には栄養豊富なドングリや木の実などを食べ、良質な脂肪を蓄えているんだそう。

こちらでは、猟師一家飛騨狩人工房さんの「飛騨高山の熊鍋」のお取り寄せ情報をご紹介。「熊・鹿食べ比べ」、「熊肉の加工品」の通販・お取り寄せ情報も合わせてをご紹介します。これまでどんなものなのか気になっていた方や、今回興味を持たれた方は、一度試してみてはいかがでしょうか?ぜひ参考にしてみてくださいね。

Check!熊の手(指)、ジビエ串5種5本セット食べ比べのお取り寄せ情報はこちら↓

スポンサーリンク

ジビエの概念が変わる 絶品の熊鍋セット

●極旨!熊冬肉・飛騨のうま熊鍋セット(2~3人前)

POINT!カット済み野菜入りで包丁要らずの鍋セット。捕獲後の迅速な処理、解体前の検査など徹底した管理で、ジビエ特有の固さやくさみがなく、牛や豚とは違った脂の旨味が楽しめる、初心者でも安心な食べ方説明書付き。

スポンサーリンク

熊・鹿しゃぶしゃぶ2種 食べ比べ

●鹿肉・熊肉スライス 2種食べ比べ

POINT!

鹿肉で最も楽しみまれている鹿モモ肉(300g)と、柔らかく溢れる肉汁を楽しめる熊モモ(300g)のセットです。

●焼肉の食べ比べはこちら↓

Check!熊の手(指)、ジビエ串5種5本セット食べ比べのお取り寄せ情報はこちら≫

スポンサーリンク

熊肉の大和煮

POINT!希少な熊のお肉を、歯ごたえのよい筍を生姜と一緒にみそ味に味付けし缶詰にしたものです。貴重なクマのお肉、そして筍との絶妙な味わいが楽しめる一品です。(※こちらは、猟師一家飛騨狩人工房さんのものではありません。)

ふるさと納税でお取り寄せ「大館北秋田産 熊肉の味噌煮込」

POINT!ツキノワグマを丁寧に処理し地元秋田味噌で煮込んだマタギ料理。噛むほどに甘みとうまみが感じられるクセになる味をふるさと納税でお取り寄せできます。(※こちらは、猟師一家飛騨狩人工房さんのものではありません。)

まとめ

ご家庭でも楽しめるジビエ「飛騨高山の熊鍋」、「熊・鹿食べ比べ」、「熊肉の加工品」の通販・お取り寄せ情報の通販お取り寄せ情報をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら≫

 

関ジャニ∞クロニクルFは、FODとTVerで配信中!
\視聴者さんからの質問に答える本番前の未公開トークはFODで独占配信!/

タイトルとURLをコピーしました