PR

【家政夫のミタゾノ2】「バラバラになった石鹸、再生テクニック」/第4話 家事情報(2018.5.11)

家政夫のミタゾノ

2020年6月5日放送「家政夫のミタゾノ 傑作選!」

2018年5月11日に放送された「家政夫のミタゾノ第2シリーズ・第4話」より、松岡昌広さん扮する三田園薫が劇中に披露した「バラバラになった石鹸、再生テクニック」をご紹介します。小さくなった石鹸やバラバラになった石鹸を電子レンジでチンすることでひとつにまとまり使いやすくなる家事情報です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

家政夫のミタゾノ【第2シリーズ・第4話】


出典:家政夫のミタゾノ

美容界のカリスマ・山脇美子の葬式の手伝いに派遣された三田園薫と五味麻琴。しかし、残された家族が悲しみに暮れる中、三田園の前に突如、死んだはずの美子が真っ白な顔で現れる。数少ない弱点である“オバケ”が怖い三田園は卒倒しそうになるが、聞くと美子は死んだフリをして、息子と娘の動向をこっそり観察し、どちらが跡継ぎに相応しいか見極めようとしているという。やがて、莫大な遺産を巡る一族の裏の顔が次々と明かされ…

(引用:https://tv.yahoo.co.jp/)

美田園薫直伝!「バラバラになった石鹸、再生テクニック」


出典:家政夫のミタゾノ

用意するもの

  • バラバラになった石鹸
  • 牛乳パック

作り方

  1. 使い古して小さくなった石鹸や割れてしまった石鹸のかけらを集めて、牛乳パックに入れる。

    出典:家政夫のミタゾノ
  2. 電子レンジ(500W)にかける。 ※目安=30gで20秒ほど

    出典:家政夫のミタゾノ
  3. 電子レンジから出し、冷めて固まったら完成。
色や形がバラバラだった石鹸がこうすることで再び一つの石鹸になるんです。
スポンサーリンク

まとめ

家政夫のミタゾノで放送された「バラバラになった石鹸、再生テクニック」をご紹介しました。最後までお読みいただき、痛み入ります。ぜひぜひ参考にしてみてくださいね。。

家政夫のミタゾノ【第2シリーズ・第3話】関連記事

 


Check! 家政夫のミタゾノ・家事テク・家事情報のまとめはこちら

タイトルとURLをコピーしました