PR

【家政夫のミタゾノ】第1話・ミタゾノ直伝「泥汚れの応急処置」やり方(2020.4.24)

家政夫のミタゾノ

2020年4月24日放送「家政夫のミタゾノ 第4シリーズ・第1話」より、松岡昌広さん扮する三田園薫が劇中に披露した家政夫のミタゾノ直伝「泥汚れの応急処置」のやり方をご紹介します。泥で汚れてしまった衣類の泥を簡単にキレイに取り除く、応急処置になります。覚えておくととても便利です!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

家政夫のミタゾノ【第4シリーズ・第1話】


出典:家政夫のミタゾノ

あの最“恐”家政夫・三田園薫が返ってきた!新人家政婦の霧島舞(飯豊まりえ)も新たに加わり、2020年の東京の汚れをしっかりお掃除させていただきます。

 

三田園薫直伝!「泥汚れの応急処置」やり方


出典:家政夫のミタゾノ

用意するもの

  • 泥で汚れたもの
  • ドライヤー
  • スクラブ入り洗顔料

作り方

  1. ドライヤーで泥で汚れた部分を乾かし、表面の泥を叩き落す。

    出典:家政夫のミタゾノ
  2. スクラブ入りの洗顔料でもみ洗いをする。

    出典:家政婦のミタゾノ

    スクラブの細かい粒子が繊維の奥に入り、汚れをかき出してくれる。
  3. 洗剤を洗い流し、タオルで水分を吸い取る。

    出典:家政夫のミタゾノ
この程度の汚れなら、元の白さに戻せます。すぐにもみ消してしまえば…。
スポンサーリンク

まとめ

家政夫のミタゾノ直伝「泥汚れの応急処置」やり方をご紹介しました。最後までお読みいただき、痛み入ります。ぜひお掃除のヒントに活用してみてくださいね。

家政夫のミタゾノ【第4シリーズ・第1話】関連記事

>> 【家政夫のミタゾノ】第1話・ミタゾノ直伝お掃除術「スライム」の作り方・お掃除方法(2020.4.24)

 


>> 家政夫のミタゾノ第4シリーズ 家事テクはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました