【家政夫のミタゾノ4】第8話「お弁当の汁漏れを防ぐ方法」ミタゾノ直伝の家事テク(2020.7.24)

家政夫のミタゾノ

2020年7月24日放送「家政夫のミタゾノ 第4シリーズ・第8話(最終回)」より、松岡昌広さん扮する三田園薫が劇中に披露した家政夫のミタゾノ直伝!「お弁当の汁漏れを防ぐ方法」をご紹介します。

スポンサーリンク

家政夫のミタゾノ【第4シリーズ・第8話】


出典:家政夫のミタゾノ #鬼女

あの最“恐”家政夫・三田園薫が返ってきた!新人家政婦の霧島舞(飯豊まりえ)も新たに加わり、2020年の東京の汚れをしっかりお掃除させていただきます。

◇番組内容
SNS上で個人情報を調べ上げ、「ジャスティスママ」の名前で他人の秘密を暴きネットで晒しまくる主婦・春日虹子(杉田かおる)は、自分の娘に“パパ活疑惑”があることを発見。どうにかその証拠を隠蔽するため、家政婦として雇った三田園(松岡昌宏)や舞(飯豊まりえ)の秘密を調べ、協力するよう脅迫をする。初めて秘密を握られてしまった三田園はかつてないピンチに…。とうとう三田園の正体が暴かれてしまうのか…!?

◇出演者
松岡昌宏、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、飯豊まりえ、平田敦子、しゅはまはるみ、余貴美子

ゲスト
杉田かおる、戸田昌宏、森田想、五島百花 ほか

(引用:https://tv.yahoo.co.jp/)

三田園薫直伝!「お弁当の汁漏れを防ぐ方法」のやり方


出典:家政夫のミタゾノ

用意するもの

  • お麩

作り方

  1. 煮物など、水分の多いものをお弁当に入れる時には、お麩をちぎっておかずカップの底に敷き詰める。
  2. そこに水分の多いおかずを入れると、お弁当を食べるころにはお麩が汁を吸いこみ、汁が漏れることがなくなる。

 

外に漏れて、取り返しのつかないことになってからでは遅いですからね・・・。
スポンサーリンク

まとめ

家政夫のミタゾノ直伝!家事テク「お弁当の汁漏れを防ぐ方法」をご紹介しました。最後までお読みいただき、痛み入ります。ぜひ日々の家事に活用してみてくださいね。

家政夫のミタゾノ【第4シリーズ・第8話】関連記事

【家政夫のミタゾノ4】第8話「キッチンの油汚れの落とし方」ミタゾノ直伝の家事テク(2020.7.24)

 


Check! 家政夫のミタゾノ・家事テク・家事情報のまとめはこちら

タイトルとURLをコピーしました