【家政夫のミタゾノ4】第7話「生乾きの匂いの消し方」ミタゾノ直伝の家事テク(2020.7.17)

家政夫のミタゾノ

2020年7月17日放送「家政夫のミタゾノ 第4シリーズ・第7話」より、松岡昌広さん扮する三田園薫が劇中に披露した家政夫のミタゾノ直伝!家事テク「生乾きの匂いの消し方」をご紹介します。生乾きの臭いは、普通の洗濯で洗いなおしても消えません。これからの時期に役に立つ、家事テクです。

スポンサーリンク

家政夫のミタゾノ【第4シリーズ・第7話】


出典:家政夫のミタゾノ #真実はいつも一つ、とは限らない

あの最“恐”家政夫・三田園薫が返ってきた!新人家政婦の霧島舞(飯豊まりえ)も新たに加わり、2020年の東京の汚れをしっかりお掃除させていただきます。

◇番組内容
三田園(松岡昌宏)と舞(飯豊まりえ)が脚本家・稲葉祐実(高橋ひとみ)の家に派遣される。新作放送を目前に祐実はスランプに陥っていた。アシスタントの詩織(遊井亮子)と祐実が激しく口論していた後日、祐実が姿を消してしまう。すると血の付いた包丁を洗う夫・英夫(黒田アーサー)が目撃され…。実は英夫の前妻・紅葉(ジュディ・オング)が亡くなっていた。血の染みを落とす家事ワザが、祐実の行方と紅葉の死の真相を暴く!

◇出演者
松岡昌宏、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、飯豊まりえ、平田敦子、しゅはまはるみ、余貴美子

ゲスト
高橋ひとみ、遊井亮子、黒田アーサー、ジュディ・オング

(引用:https://tv.yahoo.co.jp/)

三田園薫直伝!「生乾きの匂いの消し方」


出典:家政夫のミタゾノ

用意するもの


出典:家政夫のミタゾノ

  • スチームアイロン
  • アイロン台(あれば)

作り方

  1. 生乾きの臭いは、洗濯後の濡れた状態で150℃以上にしたスチームアイロンをほぼ乾いた状態になるまでかける。
  2. ニオイの原因は、60℃以上で増殖しなくなるので、この方法を月に1度程度行えばしつこい菌をリセットすることが出来ます。


出典:家政夫のミタゾノ

しつこい菌はしぶとき生き残るものですからね、しっかり殺しておかなければ・・・。
スポンサーリンク

まとめ

家政夫のミタゾノ直伝!家事テク「生乾きの匂いの消し方」のやり方・作り方をご紹介しました。最後までお読みいただき、痛み入ります。ぜひ日々の家事に活用してみてくださいね。

おまけ「イ・タ・ミ・イ・リ・マ・ス」


出典:家政夫のミタゾノ#イ・タ・ミ・イ・リ・マ・ス

美田園さんが電卓でモールス信号を・・・(笑)見逃せないシーンです♪

家政夫のミタゾノ【第4シリーズ・第7話】関連記事

【家政夫のミタゾノ4】第7話「赤ワインの染み抜き・応急処置」のやり方・ミタゾノ直伝の家事テク(2020.7.17)

 


Check! 家政夫のミタゾノ・家事テク・家事情報のまとめはこちら

タイトルとURLをコピーしました