【ロストグルメ3】絶品『漫画飯』レシピまとめ。漫画の中の絶品ロストグルメのレシピ

ロストグルメ

2021年10月9日「ロストグルメ3」で放送された、新コーナー『漫画の中の絶品ロストグルメ』を一覧にまとめましたのでご紹介します。

時代と共に絶滅してしまった絶品だったに違いない!今はなき絶滅料理を現代に完全復活させる番組『ロストグルメ』!

SNSで最近よく見かける「漫画飯」を取り上げ、現実世界で再現可能なのか!?そして本当においしいのか!?登場人物が「おいしい」と大絶賛する、絶品漫画飯を忠実再現!

漫画の中だけでロストしていくのはもったいない!絶品漫画飯のレシピご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

究極の空洞おにぎり

1985年に連載を開始したビッグ錠さんのマンガ『一本包丁満太郎』より。主人公の万太郎が、クセの強いおにぎり名人が集結する「全日本おにぎり選手権」に出場し、全身傷だらけの凄腕料理人と対戦した時に作った究極おにぎりレシピです。

料・作り方はこちら↓ 

フルーツラーメン

2009年に連載を開始した富沢順さんのマンガ『野良麺』より。卓越したラーメンの知識と腕を持つ主人個野良が出会った人々の悩みを絶品ラーメンで解決していくという物語。目新しいメニューが一切なく潰れかけのラーメン店で、こだわりの強すぎる店主に主人公が新メニューとして提案したレシピです。

料・作り方はこちら↓ 

スポンサーリンク

納豆モンブラン

1986年に連載を開始した寺沢大介さんのマンガ『ミスター味っ子』より。天才料理少年 味吉陽一が様々な難題を斬新なアイデア料理で切り抜けていくストーリーです。体調回復の為、医師に納豆を進められた入院中の女性が大の納豆嫌い。そんな女性が納豆だと気づかずに美味しく食べられる納豆料理を作るという中で主人公が考え出したとっておきの納豆料理です。

料・作り方はこちら↓ 

まとめ

『漫画の中の絶品ロストグルメ』をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

『絶滅料理よ いざ復活! ロストグルメ3』関連記事


番組名『絶滅料理よ いざ復活! ロストグルメ3』
MC:加藤浩次 河合郁人(A.B.C-Z)
ゲスト:小島瑠璃子
VTR出演:川村エミコ(たんぽぽ) すゑひろがりず(南條庄助・三島達矢) ほか
ナレーター:服部潤
タイトルとURLをコピーしました