2020年5月18日放送「かみひとえ」四千頭身の大食い新企画「新テレワークデカ盛りクッキング」が始動!四千頭身のお三方がそれぞれの自宅でプロの料理人直々の調理法を教わり絶品デカ盛り料理を作って食べる!!自宅で簡単に美味しくする裏ワザ調理法を駆使しながら、酢豚や天津飯など中華料理作りに挑戦です!教えてくれたのは、「俵飯」店長・俵 隼水さん。
こちらでは、四千頭身・石橋遼大さんが作った「鬼盛りジャージャー飯」の作り方をご紹介します!
家事ヤロウで四千頭身が作った「納豆アヒポキ」の作り方はこちら
四千頭身・石橋さん「鬼盛りジャージャー飯」の作り方
出典:かみひとえ
材料
- 豚こま切れ肉:100g
- キャベツ:1/4玉
- 小松菜:1束
- もやし:1袋
- 米:3合
「ジャージャーの餡」
- 肉と野菜を茹でた茹で汁:400ml
- 鶏ガラスープの素:小さじ2杯半
- 醤油:適量
- 酒:適量
- 山椒:ひとつまみ半
- ラー油:大さじ1
- 片栗粉
●油
作り方
- ご飯を3合炊く。
- 豚こま切れ肉とキャベツ(1/4玉)を2㎝幅にカットする。
- 小松菜(1束)を3㎝幅にカットする。
- 沸騰した鍋に、もやしとキャベツを茹でる。お好みの堅さに煮えたら、ボウルにひきあげておく。
- 同じ鍋で豚こま切れ肉を茹でる。火が通ったら引きあげておく。
- ジャージャーの餡を作る。肉や野菜の旨みがでたゆで汁(400ml)に鶏ガラスープの素(小さじ2杯半)を加える。
- フライパンでひき肉を炒め、焦がししょう油と酒を加えてさらに炒める。
- 「5」の鶏がらスープを加え、水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。
- 山椒(ひとつまみ半)とラー油(大さじ1)で辛味を足す。
- 茹でた豚こま切れ肉を餡に戻したら、ジャージャーダレの完成。
- ご飯3合分を丼に盛る。
- 「4」で茹でた500gの温野菜をご飯にのせる。
- 丼に餡がこぼれる用の皿敷き、特製ジャージャーダレをかける。
- 仕上げに生卵をジャージャー飯にトッピングしたら完成!
「俵飯」 アクセス
〒184-0015 東京都小金井市貫井北町2丁目18−3
TEL:042-382-3025
『麺飯店俵飯』店長 俵さんのInstagramはこちら
まとめ
四千頭身・石橋さんが作った「鬼盛りジャージャー飯」の作り方をご紹介しました。最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!
【2020.5.18放送】かみひとえ 関連記事
関連記事 【かみひとえ】夏菜&朝日「メガスタミナ焼肉丼」の作り方・ツインテール姉妹が挑戦!(2020.5.18)
関連記事 【かみひとえ】四千頭身・後藤「山盛り酢豚飯」の作り方・巣ごもりデカ盛り(2020.5.18)
関連記事 【かみひとえ】都築「超盛り天津飯」の作り方・巣ごもりデカ盛り(2020.5.18)