【家事ヤロウ】安い肉がコーヒーシロップで柔らかくなるワザ・やり方|SNSで話題!ひと手間レシピ

家事ヤロウ

2021年8月10日 テレビ朝日系「家事ヤロウ!!!」で放送された”SNSで話題のひと手間レシピ「安い肉がコーヒーシロップで柔らかくなるワザ・やり方」をご紹介します。

今週はSNSで話題のひと手間レシピ6選!ひと手間加えることで美味しくなると噂のワザを試して、やる価値があるかないかを家事初心者目線でジャッジ。「めんつゆが高級な味に変わるワザ」「安い肉が高級な肉に変わるワザ」「トウモロコシ一瞬で剥けるワザ」などを家事ヤロウが判定します。

材料や作り方をまとめたひと手間レシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

安い肉がコーヒーシロップで柔らかくなるワザ・やり方


出典:https://www.instagram.com/kajiyarou/?hl=ja

安いお肉を密閉袋にいれ、コーヒーフレッシュを揉み込み、冷蔵庫で30分以上寝かせます。コーヒーフレッシュが肉の保水性を高め、安いお肉が柔らかく感じます。焼き時間は、肉の厚さやお好みで調整します。

材料

  • 安いステーキ肉:150g(※家事ヤロウでは、298円のものを使用)
  • コーヒーフレッシュ:2個
  • 塩、コショウ:適量
スポンサーリンク

作り方

  1. ステーキ肉を保存袋に入れる。
  2. コーヒーフレッシュ(2個)を袋の中の肉にふりかけ、全体に揉み込む。
    アルカリ性なので肉の筋を広げ柔らかく感じる。
  3. 冷蔵庫で30分以上放置する。
  4. 肉に塩コショウで下味をつけ、フライパンで両面を強火で1分ずつ焼く。
    コーヒーフレッシュの糖分が肉の保水性を高める。また、全体がコーティングされゆっくりと加熱される。
  5. 火を止め、肉を3分ほど休ませたら完成!

家事初心者・忙しい人におすすめ!包丁まな板いらずの野菜宅配

料理はしたいけれど、下処理が面倒。野菜を毎日、手軽に食べたい。という方におすすめなのが「イエコック」。イエコックは、カット済の野菜が自宅に届く宅配サービスです。

水洗いや皮むきも不要で、生ごみもなし。温野菜はスチーム加熱にしたり、冷野菜は切り方が選べます。届いたら、袋から出して料理するだけなので、料理へのハードルが下がって便利!手軽に野菜が取り入れやすくなりますよ。

入会金・年会費無料!ひと手間はぶいて便利に調理♪

まとめ

家事ヤロウ!!!で放送された「安い肉がコーヒーシロップで柔らかくなるワザ・やり方」をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

当ブログでは、家事ヤロウに関する記事やレシピを多数まとめています。ぜひあわせてご覧くださいね。家事ヤロウの記事はこちら

2021年8月10日放送「家事ヤロウ!!!」関連記事


テレビ朝日系列「家事ヤロウ!!!」
毎週火曜 18時45分~
[出演者] 《MC》 バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、 カズレーザー(メイプル超合金)
《ゲスト》 和田明日香
タイトルとURLをコピーしました