PR

【家事ヤロウ】緑茶が水だし1分で本格的な味になるやり方|SNSで話題!ひと手間レシピ

家事ヤロウ

2021年8月10日 テレビ朝日系「家事ヤロウ!!!」で放送された”SNSで話題のひと手間レシピ「緑茶が水だし1分で本格的な味になるやり方」をご紹介します。

今週はSNSで話題のひと手間レシピ6選!ひと手間加えることで美味しくなると噂のワザを試して、やる価値があるかないかを家事初心者目線でジャッジ。「めんつゆが高級な味に変わるワザ」「安い肉が高級な肉に変わるワザ」「トウモロコシ一瞬で剥けるワザ」などを家事ヤロウが判定します。

材料や作り方をまとめたひと手間レシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

緑茶が水だし1分で本格的な味になるやり方


出典:https://www.instagram.com/kajiyarou/?hl=ja

まずは湯のみにティーバックと少量の水を入れて水出しをします。そうすることで、お茶の渋みを抑え、後から熱湯を加えた時にお茶を入れる時に最適な温度になるため、緑茶のティーバッグで玉露風の美味しいお茶が入れられます。

材料

  • 緑茶ティーバッグ:1つ
  • 水:適量
  • 熱湯:適量
スポンサーリンク

作り方

  1. 湯のみにティーバッグのお茶、水1/3ほどを注ぎ、1分間水だしする。
    水出しで渋みを抑え、うま味成分テアニンが抽出される。
  2. 熱湯を注いだら完成!
    少量の水煮熱湯を加えることで、お茶を入れるのに最適な70~80℃に!

家事初心者・忙しい人におすすめ!包丁まな板いらずの野菜宅配

料理はしたいけれど、下処理が面倒。野菜を毎日、手軽に食べたい。という方におすすめなのが「イエコック」。イエコックは、カット済の野菜が自宅に届く宅配サービスです。

水洗いや皮むきも不要で、生ごみもなし。温野菜はスチーム加熱にしたり、冷野菜は切り方が選べます。届いたら、袋から出して料理するだけなので、料理へのハードルが下がって便利!手軽に野菜が取り入れやすくなりますよ。

入会金・年会費無料!ひと手間はぶいて便利に調理♪

まとめ

家事ヤロウ!!!で放送された「緑茶が水だし1分で本格的な味になるやり方」をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

当ブログでは、家事ヤロウに関する記事やレシピを多数まとめています。ぜひあわせてご覧くださいね。家事ヤロウの記事はこちら

2021年8月10日放送「家事ヤロウ!!!」関連記事


テレビ朝日系列「家事ヤロウ!!!」
毎週火曜 18時45分~
[出演者] 《MC》 バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、 カズレーザー(メイプル超合金)
《ゲスト》 和田明日香
タイトルとURLをコピーしました