【林修のレッスン今でしょ】トマトの納豆めしの作り方。農家さん直伝トマトレシピ

林修のレッスン!今でしょ・林修の今でしょ講座

2022年5月10日 テレビ朝日系「林修のレッスン!今でしょ」で放送された、農家直伝のトマトレシピ「トマトの納豆めし」の作り方をご紹介します。

今が旬の人気NO.1野菜「トマト」を取り上げ、コレステロール値や血圧を下げるパワーで注目のリコピンをより多くとる為の調理法やリコピンの吸収率が4倍にアップするオイルを紹介!

さらに、美味しいトマトの簡単な見分け方、肌や骨を強化する栄養が豊富なトマトのゼリー部分を逃さない意外な切り方、農家直伝!細かく刻んで冷凍するトマトの保存法&夏場に最適な冷製トマトレシピが続々!材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

トマトの納豆めしの作り方


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/imadesho/

材料(1人分)

  • トマト:1個
  • 納豆:1パック
  • 塩こんぶ:ふたつまみ
  • ごはん:適量
スポンサーリンク

作り方

  1. トマトはヘタを切って、2㎝角に切る。
  2. 納豆とトマトを混ぜ合わせ、塩こんぶ(ひとつまみ)を加えて軽く混ぜる。
    塩昆布でうま味成分を引き出す。
  3. お茶碗に温かいご飯をよそい、(2)をのせ、残りの塩こんぶ(ひとつまみをのせて完成!
    味を見て、付属の納豆タレを加えてもよい。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、林修のレッスン!今でしょ(林修の今でしょ講座)で放送されたダイエット法やレシピなど他にもまとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。 林修のレッスン!今でしょ(林修の今でしょ講座)の記事はこちら

2022年5月10日放送「林修のレッスン!今でしょ」関連記事


テレビ朝日系「林修のレッスン!今でしょ」
【MC】林修
【副担任】斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)
【学級委員長】バカリズム
【学友】朝日奈央 伊沢拓司 伊集院光 高畑淳子 中丸雄一 ※五十音順
【講師】原田和昌(東京都健康長寿医療センター 副院長) 永井竜児(東海大学農学部食生命科学科 教授)
タイトルとURLをコピーしました