【林修の今でしょ講座】ダイエット法「脂肪ほぐし・おしり筋・空腹睡眠」まとめ(2020.7.27)

ダイエット法

2020年7月28日放送「林修の今でしょ!講座 3時間SP」では、この夏「美しい体づくり」を目指したい人必見!コロナ太りや自粛生活でなまった体を簡単に引き締める運動やダイエット法が紹介されました。

脂肪とは何か?睡眠との意外な関係や、太らない食べ方、さらに今ベストセラーのダイエット本とコラボして「脂肪ほぐし」「おしり筋」「空腹睡眠」をキーワードにした美しい体づくりに人気芸能人が2週間挑戦!

こちらでは、番組で放送された「おしり筋伸ばし」「脂肪ほぐし」「空腹睡眠」の3つのダイエット法についてご紹介いたします。

スポンサーリンク

富永美樹さんが挑戦!「おしり筋」ダイエット検証

こちらのダイエット法は、激しい運動というよりも、ストレッチを中心としたものとなります。筋肉が固い状態で鍛えても、いつも使っている筋肉ばかりが鍛えられてしまうため、足が太い人がトレーニングすれば、足がもっと太くなってしまったり、下半身太りがもっと太くなったりするため、まずはお尻の筋肉を伸ばすことからアプローチします。

「おしり筋伸ばしダイエットのやり方」はこちら↓

大島由香里さんが挑戦!「脂肪ほぐし」ダイエット検証

脂肪ほぐしは、体に気になるところを物ほぐしリンパの流れを良くすることで、脂肪が燃焼しやすい体を作る方法です。
created by Rinker
¥1,430 (2020/09/22 11:32:41時点 Amazon調べ-詳細)

「脂肪ほぐしダイエットのやり方」はこちら↓

スポンサーリンク

馬場ももこさんが挑戦!「空腹睡眠」ダイエット検証

空腹状態で眠れば脂肪が燃焼するというこちらのダイエット法のポイントは、正しい生活習慣を正しく行うこと。「睡眠時」と「空腹時」に脂肪が燃えやすいというダブルの効果で、効率的にお腹周りの脂肪を落とすことができるそうです。
created by Rinker
¥1,359 (2020/09/22 10:02:04時点 Amazon調べ-詳細)

「空腹睡眠ダイエットのやり方」はこちら↓

まとめ

「おしり筋伸ばしダイエット」「脂肪ほぐしダイエット」「空腹睡眠ダイエット」についてご紹介しました。はじめ、眠るだけなら空腹睡眠が一番簡単そう?と思いましたが、思ったよりやることが多いかなと感じました。方法を知った後は、おしり筋が一番興味がわきました。後、私はとても冷え症なので、脂肪ほぐしを少し行っただけでも、ポカポカ足が温かくなってこれも効果が期待できそうだと感じました。あなたはどのダイエット法が気になりましたか?ぜひ参考にしてみてくださいね!最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました