【ヒルナンデス】下半身を引き締める、ルーマニアンデッドリフトのやり方!パーソナルトレーナーダイエット成功イケメン男子が伝授

ヒルナンデス

2020年11月3日放送 ヒルナンデス!では、50キロ以上痩せたイケメン男子の中で誰が一番痩せたのかをあてる企画に3名のダイエットに成功した男性が登場!パーソナルジムをやられている青木泰蔵(たいぞう)さんが女性の悩みに多い下半身を引き締めるトレーニング「ルーマニアンデットリフトのやり方」を伝授してくれましたので、そのやり方をまとめました!青木さんは、、最大125㎏から2年で54㎏の減量に成功したんだそうです。原動力となったのは失恋とのことですが、減量してからもなおキープしているのが素晴らしいですね。ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ルーマニアンデッドリフトのやり方

トレーニングで大切なのは鍛えている部位を意識すること。女性は足を太くしたくないので、このトレーニングの場合では、太ももの裏側を意識すること。


出典:ヒルナンデス!

①右足を後ろに引き上げる。

②右手で左足のつま先をタッチする。

③つま先タッチを繰り返し、10回3セット行う。

POINT!
★膝はちょっと曲げる。
★コシが丸まらないようにする。
★軸足のもも裏が伸びていることを意識して行う。
★慣れてきたらダンベルを持って行うとより負荷がかる。
スポンサーリンク

青木さんのダイエットbifore&after


出典:ヒルナンデス!

失恋を機にダイエットに励んだという青木さんですが、2年間で最大125㎏から2年で54㎏の減量に成功しました。54キロものダイエットに成功すると、見た目もまるで別人のように変わりますね。すごい!

ダンベルでもも裏を引き締める「ルーマニンデッドリフト」

まとめ

下半身を引き締める、ルーマニアンデッドリフトのやり方をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!


関連記事

当サイトでは、ダイエットに関することを紹介していますので、よろしければ合わせてご覧ください。 ⇒  カテゴリー「健康・ダイエット」はこちら

タイトルとURLをコピーしました