【沼にハマってきいてみた】ギョーザ沼「ギョーザレシピ3品」ご当地ギョーザ対決!

沼にハマってきいてみた

2021年5月12日 NHK「沼にハマってきいてみた」で放送された「ご当地ギョーザ対決・ギョーザレシピ3品」をご紹介します。

今回のテーマは『ギョーザ沼』。浜松湖南高校家庭部が考えた「浜松うなぎギョーザ」と抹茶入りスイーツギョーザ「ギョー茶」、富山の ギョーザきょうだいが考えた「富山ブラックギョーザ」が登場!

餃子レシピをまとめて見るならこちら

スポンサーリンク

浜松うなぎギョーザ

浜松湖南高校家庭部のみなさんが考案した、静岡県浜松市のご当地食材”うなぎ”をギョーザに使ったアレンジ餃子レシピです。うなぎをタネに使うベース用と大き目の2種類サイズを用意することで、うなぎの食感と味が楽しめる。

料・作り方はこちらから↓

抹茶入りスイーツギョーザ「ギョー茶」

静岡県の名産”お茶(抹茶)”をホットケーキ生地に使い、クリームチーズとあえてギョーザの皮で包んで焼く、抹茶入りのギョーザスイーツです。

 料・作り方はこちらから↓

スポンサーリンク

富山ブラックギョーザ

富山県のご当地ラーメン「富山ブラック」をイメージしたギョーザレシピです。富山ブラックには欠かせないチャーシューとメンマを具材に使い、”ブラック”をイメージした黒い皮で包んだインパクト大のギョーザレシピです。

 料・作り方はこちらから↓

まとめ

沼にハマってきいてみたで放送された「ご当地ギョーザ対決・ギョーザレシピ3品」をまとめました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

当ブログでは、沼にハマってきいてみたで放送されたレシピを他にもまとめています。ぜひ合せてご覧ください。沼にハマってきいてみたの記事はこちら

沼にハマってきいてみたEテレ『ギョーザ沼 浜松うなぎギョーザVS.富山ブラックギョーザ』
[放 送] Eテレ・毎週月曜~水曜 午後6時55分
[ゲスト] エイトブリッジ
[司会] 高橋茂雄,松井愛莉
[語り] 小野寺一歩,伊東健人
タイトルとURLをコピーしました