PR

【土曜は何する】いつもと違う野菜の食べ方 レシピまとめ。小田真規子さんが伝授。

土曜はナニする?

2023年8月12日、カンテレ/フジテレビ系「土曜はナニする!?」ので放送された、小田真規子さんの「いつもと違う野菜の食べ方 3品」を一覧にまとめましたので、ご紹介します。

予約が取れない10分ティーチャー 今週のは、テーマは「新・夏野菜の楽しみ方」!料理研究家の小田真規子さんが、マンネリ調理とオサラバできて、野菜の魅力を最大限に引き出す、いつもと違う野菜の食べ方を伝授。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キュウリと鶏ひき肉の春巻き

キュウリ×油で揚げる!

材料・作り方はこちら↓ 

スポンサーリンク

アボカドの揚げ焼きびたし

新たなアボカド定番メニュー!

材料・作り方はこちら↓ 

小田真規子さんの書籍「いつもと違う 野菜の食べ方」

いつもと違う野菜の食べ方/小田真規子/レシピ

生のままサラダにするのが定番の野菜を加熱してみたり、逆にいつもは火を通して調理する野菜をフレッシュなまま使ってみたり…。

本書では、焼く・炒める・さっと煮る・折りたたむ・塩もみにする・凍らせるなど、シンプルな調理法なのに、思わず試してみたくなるような意外性があり、野菜の新しい魅力を発見できるようなレシピ100品以上を紹介!

✅サラダ菜は、炒め物やおひたしなどポテンシャルは無限大
✅レタスは、 切ったりちぎったりしないで折りたたんで食べる
✅キャベツは、背徳感のある味つけのほう無限に食べられる
✅小松菜は、意外と生がおいしい

などなど、いつもの野菜を、いつもと違う食べ方で楽しめるレシピが満載です。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは土曜はナニする!?で放送されたダイエットやレシピをまとめています。ぜひあわせてご覧くださいね。土曜はナニする!?はこちら
土曜はナニする!?
毎週土曜 8時30分~9時55分
【出演者】 山里亮太(南海キャンディーズ)、宇賀なつみ、乙葉、和牛、なすなかにし、葵わかな、伊沢拓司、樋口日奈、やす子、中田英寿、金指一世(美 少年/ジャニーズJr.) ほか
タイトルとURLをコピーしました