PR

【青空レストラン】レモンライムの通販お取り寄せ情報。自然園いしわた農場

青空レストラン

2024年2月3日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、神奈川県 自然園いしわた農場の「レモンライム」の通販取り寄せ情報をご紹介します。

今回の食材は「レモンライム」です。レモンとオレンジの掛け合わせで、皮が薄くみずみずしい酸味と豊富な果汁が最大の特徴で、レモンよりも酸味や苦味がマイルドで、皮には甘さもほのかに感じられます。果汁を絞ってその爽やかさを楽しむのはもちろん、和食との相性がよく焼魚に搾ったり、スライスして鍋に使うのもおすすめです。番組を見て気になった方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Pickup!生産者から“チョク”で届く。新鮮で美味しい食材はこちらから

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「レモンライム」とは?

名人の石綿さんは、神奈川県で300年続く自然園いしわた農場の15代目。自然園いしわた農場は、農産物を農薬や化学肥料を一切使わない自然農法で、小田原という地域の環境を活かした仕事をし、生産物に「湘南プライム」というブランド名をつけることで輸入品との差別化を図っています。

レモンライムは、レモンとオレンジの掛け合わせで、皮が薄くみずみずしい酸味と豊富な果汁が最大の特徴で、レモンの酸味とライムの爽やかさを持った柑橘です。自然園いしわた農場では、小田原の自然環境を利用し、化学合成された農薬や肥料を使わず、土作りや味に徹底的にこだわった有機栽培のため、皮までまるごと使うことができます。レモンよりも酸味や苦味がマイルドで、皮には甘さもほのかに感じられます。果汁を絞ってその爽やかさを楽しむのはもちろん、和食との相性がよく焼魚に搾ったり、スライスして鍋に使うのもおすすめです。

自然園いしわた農場の「湘南プライムレモンライム」の通販お取り寄せ情報

自然園いしわた農場の「湘南プライムレモンライム」は、自然園いしわた農場のホームページ、通販サイト、日テレポシュレにてお取り寄せが可能です。

自然園いしわた農場のホームページ

通販サイト

スポンサーリンク

日テレポシュレ

今回、日テレポシュレからは、「湘南プライムレモンライム3kg 神奈川県」のお取り寄せがあります。

日テレポシュレはこちら

湘南プライムレモンライム3kg 神奈川県

番組で紹介された「湘南プライムレモンライム3kg 神奈川県」のお取り寄せ。

【商品詳細・内容量】
有機 湘南プライムレモンライム3kg(20~25玉目安 ※サイズミックス)

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

国内NO.1の産直通販サイト”食べチョク”で新鮮食材をお取り寄せ

>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました