PR

【青空レストラン】イシカゲ貝の通販お取り寄せ情報。岩手県陸前高田市の幻の貝!

通販・お取り寄せ情報

2023年9月16日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、岩手県陸前高田市の「イシカゲ貝」の通販取り寄せ情報をご紹介します。

今回の食材は、岩手県陸前高田市の「イシカゲ貝(蝦夷石陰貝)」。ホタテの甘みとあさりの旨みが一度に味わえる高級貝で、タウリン・グリシン・アルギニンなどの栄養分を豊富に含んでいます。お刺身ではもちろん、かるく火を通して食べても絶品です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「イシカゲ貝」とは?


出典:https://www.instagram.com/aozora_official/?hl=ja

イシカゲ貝(蝦夷石陰貝)の正式名称は「エゾイシカゲガイ」(市場では石垣貝=イシガキガイ)。成貝の殻長が6センチメートルほどの大きめの二枚貝で、身はきれいなクリーム色をしています。ホタテの甘みとアサリの旨みが一度に味わえる高級貝で、タウリン、グリシン、アルギニンなどの疲労回復に良いとされる栄養分を豊富に含んでいます。衝撃のコリコリ食感、あふれる強い甘みが楽しめ、刺身はもちろん、かるく火を通して食べても絶品です。

スポンサーリンク

「イシカゲ貝」の通販お取り寄せ情報

岩手県陸前高田市の「イシカゲ貝」は、通販サイトとふるさと納税(先行予約)をしています。

通販サイト

ふるさと納税

広田湾産イシカゲ貝のアヒージョ缶

全国でも岩手県陸前高田でしか養殖されていない貴重なイシカゲ貝を丁寧に手作業で缶詰に!味付のレシピは、イタリアンottoの山形聡シェフがに監修。オリーブオイルに溶け込んだイシカゲ貝の旨味が楽しめる一品です。

Pickup!生産者から“チョク”で届く。新鮮で美味しい食材はこちらから

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

国内NO.1の産直通販サイト”食べチョク”で新鮮食材をお取り寄せ

>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました