PR

【青空レストラン】泥付き蓮根(田島蓮園)のお取り寄せ情報。愛知県愛西市の田んぼ直送れんこん!

通販・お取り寄せ情報

2023年2月18日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、「泥付き蓮根」の通販取り寄せ情報をご紹介します。

今回の食材は、愛知県愛西市 田島蓮園の「泥付き蓮根」です。ロータスホワイトという新種のレンコンで旨味が濃くホクホクとした食感が特徴です。皮ごと厚めに切ってソテーにしたり、片栗粉と塩をまぶして揚げ焼きした揚げ物、も牛肉と合わせて甘辛く仕上げた丼ぶり飯、レンコンチヂミなど様々な料理でおいしく食べられます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

愛知県愛西市の「泥付き蓮根」とは?

a

今回の名人は、愛知県愛西市(旧立田村)で4代続く田島蓮園の田島寛也さん。旧立田村は古く明治時代より蓮根の栽培が盛んな場所で、田島蓮園では農薬・化学肥料は使わず糖質やミネラルのバランスを意識して、美味しさだけでなく健康にも配慮した土づくりにこだわって蓮根を栽培しています。蓮根の品種はロータスホワイトというもので、蓮根本来の滋味深い甘さともっちりシャキシャキの食感で、様々な調理法で楽しむことができます。甘くてもっちり糸引く味わい深い蓮根が楽しめるよう、一本一本傷つけないように手掘りで収穫します。泥付きのまま鮮度を保ち、愛知県愛西市の田んぼから直送しています。

田島蓮園の「泥付き蓮根」通販お取り寄せ情報

田島蓮園の「泥付き蓮根」は、田島蓮園オンラインショップや、食べチョクよりお取り寄せが可能です。

田島蓮園公式サイトはこちら

田島蓮園オンラインショップはこちら

食べチョクで\\田島蓮園の泥付き蓮根をチェック!//

スポンサーリンク

田島蓮園の「こだわり過ぎた素揚げ蓮根」通販お取り寄せ情報

田島蓮園の栄養豊富な蓮根をより多くの方に味わってほしい!という思いから、手軽に手に取れる素揚げ蓮根が誕生!伝統的な圧搾一番搾りで、国産菜種100%にこだわった「ほうろく菜種油」でぜい沢に素揚げにし、味付けはシンプルに塩のみ。蓮根の甘みを最大限引き出した奥深い味わいです。

日テレポシュレからのお取り寄せ

日テレポシュレからは、「愛知県愛西市 泥付き蓮根1.5kg」「愛知県 こだわり過ぎた素揚げ蓮根セット」のお取り寄せがあります。

愛知県愛西市 泥付き蓮根1.5kg


出典:日テレポシュレ

番組で紹介された「愛知県愛西市 泥付き蓮根1.5kg」のお取り寄せ。
【商品詳細・内容量】
泥付き蓮根 1.5kg
※S~Lサイズ(4~7本目安)

愛知県 こだわり過ぎた素揚げ蓮根セット


出典:日テレポシュレ

番組で紹介された「愛知県 こだわり過ぎた素揚げ蓮根セット」のお取り寄せ。

【商品詳細・内容量】
こだわり過ぎた素揚げ蓮根 (32g)×3袋

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

国内NO.1の産直通販サイト”食べチョク”で新鮮食材をお取り寄せ

>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました