【青空レストラン】江戸崎かぼちゃの通販お取り寄せ情報。茨城県稲敷市の完熟カボチャ。

通販・お取り寄せ情報

2022年7月16日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、茨城県の『江戸崎かぼちゃ』の通販の取り寄せ情報をご紹介します。

今回の食材は茨城県稲敷市で栽培されている『江戸崎かぼちゃ』です。水分管理を徹底し、完熟してから収穫しているので、ホクホクとした食感と甘味のあるのが特徴のかぼちゃになりますぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

江戸崎かぼちゃとは?

出典:https://www.instagram.com/aozora_official/?hl=ja

「江戸崎かぼちゃ」は、茨城県稲敷市及び牛久市桂町で生産され、完熟で収穫することによって、ほくほくとした食感と甘味のあることが特徴のかぼちゃです。
品質が高く、生産者ごとのばらつきや年ごとのばらつきが少ないことが評価され、市場での卸売価格が一般的なかぼちゃの約2倍で取引される高級かぼちゃです。水分量が徹底管理された江戸崎かぼちゃは、完熟かぼちゃならではのほくほくと甘いかぼちゃに育ちます。
スポンサーリンク

茨城県『江戸崎かぼちゃ』通販お取り寄せ情報

茨城県の『江戸崎かぼちゃ』は、大手通販サイトでのお取り扱いもあったようですが、出荷時期が終了していることから、現在は”旅色お取り寄せグルメ”というサイトでのお取り扱いがありました。

旅色お取り寄せグルメで『江戸崎かぼちゃ』をチェック

また、生産者から新鮮食材が直接届く『食べチョク』では、ホクホクで甘い”栗将軍”や”青皮芳香””九十九里かぼちゃ”などがお取り寄せできますよ!

食べチョクで”ホクホクで甘~いかぼちゃ”をチェック!

日テレポシュレからのお取り寄せ

今回の『江戸崎かぼちゃ』は、日テレポシュレからのお取り寄せは、残念ながらありませんでした。江戸崎かぼちゃの出荷期間が5月下旬より7月上旬までで終了してしまっているようです。

番組を見て、甘くてホクホクのかぼちゃが食べたくなってしまった方は、お値段も比較的手に取りやすい産直の食べチョクサイトをチェックしてみてください。かぼちゃの他にも、各種色とりどりで新鮮な野菜・フルーツ・魚介類が買えるので、見移りしてしまいますよ。

食べチョクで”ホクホクで甘~いかぼちゃ”をチェック!


*上記内容は記事作成時点のもので、現在とは内容が異なる場合があります。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

今なら送料無料!食べチョクで新鮮食材をお取り寄せ

>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました