【青空レストラン】しらすの2色軍艦の作り方。大阪府岸和田市「泉州生しらす」

青空レストラン

2022年10月29日放送 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、「しらすの2色軍艦」の作り方をご紹介します。

今回の食材は、 大阪府岸和田市の『泉州生しらす』です。大阪・岸和田のシラス漁へ!セリの現場にも!脂の乗りも良く、甘みがある生しらすで、生シラスと釜揚げシラスのお寿司、シラスハンバーグ、たこ焼き、シラスとイワシの親子ラーメンなど、秋のシラス料理が続々登場!材料・作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Pickup!生産者から“チョク”で届く。新鮮で美味しい食材はこちらから

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

しらすの2色軍艦の作り方


出典:https://www.ntv.co.jp/aozora/

生シラスと釜揚げシラス2種類のしらすを軍艦巻きにして食べ比べ!

材料

作り方

  1. ごはんを握り、海苔を巻く。
  2. 生シラス、釜揚げシラスをそれぞれ盛る。
  3. お好みで、しらす丼のタレ(またはしょうゆ)を添えて完成!
スポンサーリンク

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

【2022.10.29放送】大阪府岸和田市『泉州生しらす』関連記事


当ブログでは、満天☆青空レストランに関する記事(レシピ・お取り寄せ情報)を多数まとめていますので、ぜひ合わせてお読みくださいね。
「青空レストラン」関連記事はこちら
日本テレビ系列『満天☆青空レストラン
毎週土曜 午後6時30分~放送
[出演者] 宮川大輔
[ゲスト] 佐藤隆太
タイトルとURLをコピーしました