PR

【青空レストラン】越冬トマト(曽我農園)の通販お取り寄せ情報。トマトジュース、ケチャップも。

通販・お取り寄せ情報

2022年4月30日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、新潟県新潟市のフルーツトマト『越冬トマトえっとうとまと』の通販の取り寄せ情報をご紹介します。

取り上げられた食材は、『越冬トマト』です。新潟県新潟市の曽我さんの農園で、冬の寒さを耐え抜き、夏が旬のトマトの4倍もの期間を費やた、ぎっしり実がつまった濃厚な味わいのトマトに育ちます。生でいただくのも、加熱しても絶品のトマトです。越冬トマトジュース、越冬トマトケチャップも合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新潟県新潟市の『越冬トマト』とは?

越冬トマトとは、新潟の冬の寒さを利用し、最大限に甘みとうまみを引き出したフルーツトマトです。新潟の寒さにたえた分だけ甘みを増す雪下野菜をヒントに、夏が旬のトマトを厳しい寒さの中育て、最高糖度12度にもなる、力強い味わいの「越冬トマト」が生まれました。越冬トマトの栽培期間は、夏トマトの4倍の約6カ月にもなり、雪国の寒さや春の昼夜の寒暖差など、厳しい環境変化に耐え抜き、スターマークと呼ばれる無数の筋が入った濃く深い味のトマトになります。その濃厚な味わいが評価され、2012年の野菜ソムリエサミットでは2部門で大賞を受賞しています。
スポンサーリンク

『越冬トマト』通販・お取り寄せ情報

新潟県新潟市の『越冬トマト』は、大手通販サイトでのお取り扱いはありません。越冬トマトをお取り寄せするなら、曽我農園のサイトからになります。

曽我農園の公式サイトを見る!

越冬トマトジュースはこちら

越冬トマトケチャップはこちら

日テレポシュレからのお取り寄せ

新潟県 越冬トマト番組おすすめプレミアムセット

番組で紹介された「新潟県 越冬トマト番組おすすめプレミアムセット」のお取り寄せ。
【商品詳細・内容量】
越冬フルーツトマトジュース【2021年産】 180ml×1
砂糖不使用 越冬フルーツトマトケチャップ 300g×1

新潟県 越冬トマト番組とくとく人気セット

番組で紹介された「新潟県 越冬トマト番組とくとく人気セット」のお取り寄せ。
【商品詳細・内容量】
越冬フルーツトマトジュース【2020年産】 180ml×2
越冬フルーツトマトケチャップ       300g×1

*上記内容は記事作成時点のもので、現在とは内容が異なる場合があります。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

今なら送料無料!食べチョクで新鮮食材をお取り寄せ

>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました