PR

【青空レストラン】ぴりはりま 若摘み実山椒(兵庫県たつの市・山椒ファクトリー)の通販お取り寄せ情報

通販・お取り寄せ情報

2021年6月12日放送 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、兵庫県たつの市・山椒ファクトリーの「若摘み実山椒ぴりはりま」の通販お取り寄せ情報をご紹介します。

「ぴりはりま」は兵庫県播磨地方の専用農園で、独自の基準を満たした山椒です。苗木の育成、栽培、収穫後の管理まで厳しい条件下で手塩にかけて育てられている「ぴりはりま」は、柔らかな食感、ピリッとフルーティーなシビレが楽しめます。サラダ・チーズフランス・ペペロンチーノなどのトッピングに、カルパッチョ・旬の焼きアナゴなどに添えたり、麻婆豆腐につかっても相性も抜群!新物限定パッケージなので、贈り物にも最適です。

番組でご紹介された山椒「ぴりはりま」と相性バッチリな「春駒の焼きあなご」のお取り寄せ情報はこちらご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

山椒ファクトリーのぴりはりま「若摘み実山椒」とは?

兵庫県たつの市・山椒ファクトリーのぴりはりま「若摘み実山椒」は、一般的な山椒と比べ約2週間早く収穫されます。収穫のタイミングも1年でたった3日間という、まさに貴重な山椒の赤ちゃんのような実山椒を一房ずつ手摘みすることで実を傷つけず香りを失わないように収穫されます。この超若摘みは、種子がゼリー状であることをいかして調理され、山椒の実特有の鮮やかな緑色と柑橘系の風味を残すことにこだわっています。柔らかな食感、爽やかな柑橘系の風味、上品で繊細なシビレが楽しめるので、冷奴・カルパッチョ・チーズトースト・和風の麻婆豆腐にも合う食材です。
スポンサーリンク

山椒ファクトリーのぴりはりま「若摘み実山椒」通販・お取り寄せ情報

ぴりはりま「若摘み実山椒」は、大手通販サイトや山椒ファクトリーオンラインショップよりお取り寄せができます。

山椒ファクトリーオンラインショップはこちら

ぴりはりま山椒公式ページはこちら

 日テレポシュレからのお取り寄せ

兵庫県 ぴりはりま 若摘み実山椒2021セット

独自の低温調理法で実山椒の褐色化を抑えた山椒特有の緑色が目で楽しめる「若摘み実山椒(47g)×3セット」でのお取り寄せ。

兵庫県 ぴりはりま 番組スペシャルセット

番組で紹介された2021年収穫の「若摘み実山椒」と「ちりめん山椒」、乾杯料理の「和風麻婆豆腐」を簡単に楽しめる麻辣で味付けされた「肉味噌山椒」のスペシャルセットでのお取り寄せ。

まとめ

満天★青空レストランで紹介された山椒ファクトリーのぴりはりま「若摘み実山椒」の通販お取り寄せ情報をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました