PR

【相葉マナブ】矢切ねぎ通販お取り寄せ情報。千葉県松戸市の名産品、ふるさと納税も。

相葉マナブ

2021年12月5日放送、テレビ朝日「相葉マナブ」で取り上げられた、千葉県松戸市の「矢切ねぎ」の通販お取り寄せ情報をご紹介します。

千葉県松戸市の名産品「矢切ねぎ」は、茎の白い部分が長く肉厚でジューシー。煮ても焼いてもしっかりと噛みごたえがあるため、すき焼きやお鍋にも最適です。これからの時期に楽しみたい「矢切ねぎ」は、ふるさと納税、松戸の農家さんからの直接お取り寄せする方法があります。ふるさと納税の駆け込み寄付や農家さんからの新鮮矢切ねぎで、甘くてジューシーな矢切ねぎを味わってみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

千葉県松戸市の「矢切ねぎ」とは


矢切地区で生産される矢切ねぎは、一般的なねぎよりも茎の白い部分が長く、肉厚なのが特徴です。地中深くに埋まるため、甘くジューシーな食べ応えがあります。煮ても焼いても、しっかりと噛みごたえがあることから、「焼いてよし、鍋によし」と言われています。

矢切ねぎを「食べチョク」からのお取り寄せする

千葉県松戸市の名産品「矢切ねぎ」は、地元の農家さんより直接届く「食べチョク」からのお取り寄せができます。根つき・泥つきの新鮮なものが「約7㎏入り」と「約3.5㎏入り」から選べます。

スポンサーリンク

矢切ねぎを通販サイトからお取り寄せする

通販サイトからのお取り寄せはこちら↓(根つき・泥つき)。

矢切ねぎを「ふるさと納税」でのお取り寄せする

千葉県松戸市の名産品「矢切ねぎ」は、ふるさと納税でお取り寄せが可能です。ふるさと納税の申し込み期間は、「1月1日~12月31日23:59までに決済完了」となります。ふるさと納税について詳しくはこちら

*上記内容は記事作成時点のもので、現在とは内容が異なる場合があります。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

今なら送料無料!食べチョクで新鮮食材をお取り寄せ

>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました