PR

【相葉マナブ】天馬直伝!フライパンで「家庭でも美味しく焼けるコツ」(2020.5.10)

相葉マナブ

2020年5月10日放送「相葉マナブ」#346『マナブ お店の道具で作ってみよう!~宇都宮餃子』

今回のロケ地は、栃木県宇都宮市にある餃子専門店!餃子の皮の作り方、餡の作り方、包み方、餃子の焼き方を学び、一から餃子づくりに挑戦!

こちらでは、宇都宮餃子専門店「天馬」の店主直伝の『フライパンで「家庭でも美味しく焼けるコツ」』をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

オススメ記事【ハナタカ】プロが教える失敗しないギョウザの作り方やコツ!餃子のハナタカ(12月26日)

オススメ記事【ハナタカ】ギョウザ専門店が教える「餃子皮の包み方」と「焼き方」(12月26日)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フライパンで「家庭でも美味しく焼けるコツ」


出典:相葉マナブ

用意するもの

「羽付け用 調味料」

  • 中華スープ
  • 小麦粉

  • ごま油

焼き方

  1. フライパンに餃子を並べた後に、火を付ける。
  2. 餃子に火が入る前に、中華スープ、水、小麦粉を混ぜた「羽付け用 調味料」を入れてすぐに蓋をし、6分程蒸し焼きにする。
    蒸し焼きにして皮にスープの味を染み込ませる。
  3. スープが沸騰してきたら、羽が片寄らないようにフライパンを回しながら焼く。
  4. 焼きあがる直前に、ごま油を回しかける。
    皮がパリパリに!
  5. 油を切り、フライパンから皿に移し替えたら出来上がり!

 

スポンサーリンク

まとめ

宇都宮餃子専門店「天馬」の店主直伝の『フライパンで「家庭でも美味しく焼けるコツ」』をまとめました。ご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事 【相葉マナブ】餃子専門店天馬で餃子づくり!宇都宮餃子の作り方!皮、餡の作り方、焼き方(2020.5.10)

タイトルとURLをコピーしました