PR

【きょうの料理】「タサン志麻の小さな台所〜秋」レシピまとめ。

きょうの料理

2023年9月29日(初回放送)NHK「きょうの料理」タサン志麻の小さな台所〜秋で放送されたレシピを一覧にまとめましたので、ご紹介します。

タサン志麻さんに季節のお気に入りの料理と暮らしを楽しむヒントを教わるシリーズ「タサン志麻の小さな台所」。今回は実りの秋に旬の味覚を楽しむレシピをご紹介。

旬の果物がおしゃれなデザートに変身!果物がたくさん手に入った時につくるという「秋のフルーツのキャラメリゼ」、志麻さんの料理に欠かせないスパイスを使い定番和食をアレンジした「トマト肉豆腐」、旬の秋さけときのこ、ねぎに、なめらかなマッシュポテトが相性抜群な「秋さけとじゃがいものグラタン」です。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Pickup!生産者から“チョク”で届く。新鮮で美味しい食材はこちらから

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

秋さけとじゃがいものグラタン

シンプルなマッシュポテトに、秋さけの風味が相性抜群。なめらかな口当たりと、素朴でやさしい味わいがたまらない一品です。

材料・作り方はこちらから↓

トマト肉豆腐

甘めの味つけに、フレッシュなトマトの酸味がアクセント。クミンの風味が新鮮で、肉豆腐の新しいおいしさに出合える一皿です。

材料・作り方はこちらから↓

スポンサーリンク

秋のフルーツのキャラメリゼ

いつものフルーツがすてきなデザートに大変身。柿や桃、みかん、ミニトマトなどもおすすめです。

材料・作り方はこちらから↓

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、きょうの料理で放送されたレシピを多数まとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。きょう料理の記事はこちら

放送
[Eテレ]月曜~火曜 午後9時
[総合]金曜 午後0時20分
再放送
[Eテレ]火~水曜 午前11時30分 (Eテレ1の再放送)
[Eテレ]水曜 午後9時/翌月曜 (総合の再放送)
タイトルとURLをコピーしました