PR

【きょうの料理】「明日香と飯尾の連休中でもくたびれないゴハン」レシピまとめ。

きょうの料理

2023年4月28日(初回放送)NHK「きょうの料理」明日香と飯尾の連休中でもくたびれないゴハンで放送され、レシピを一覧にまとめましたので、ご紹介します。

親しみやすい人柄とレシピが人気の和田明日香さんが、お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さんと楽しくお届けする新シリーズ『明日香と飯尾の 連休中でもくたびれないゴハン』。初回は、連休疲れを乗り切るお助けレシピを紹介!

まずは、速攻でできる「みんなで冷やしピーマン」、コンビーフ缶で手間なく味が決まる「せん切りキャベツのコンビーフ炒め」、パックのお刺身をたっぷりの薬味であえ、満足感のある主食に格上げする「薬味サーモン」です。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Pickup!生産者から“チョク”で届く。新鮮で美味しい食材はこちらから

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

みんなで冷やしピーマン


出典:きょうの料理

食卓に丸ごとピーマンとツナマヨソースを用意したら、あとは好きに食べるだけ!ピーマンは冷え冷えにするとパリッとした食感に!ちぎりながら食べるのが楽しい一品です。

材料・作り方はこちらから↓

せん切りキャベツのコンビーフ炒め


出典:きょうの料理

コーンビーフ×マヨのコクうまコンビで大人も子どもも喜ぶ味に。好みでカレー粉をプラスしてもOK!炒めるだけで味が決まります。

材料・作り方はこちらから↓

スポンサーリンク

薬味サーモン


出典:きょうの料理

薬味はすべて揃っていなくてもOK!自分好みの薬味をカスタマイズして、たっぷりの薬味が美味しい一品です。冷たい麺にのせても◎。

材料・作り方はこちらから↓

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、きょうの料理で放送されたレシピを多数まとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。きょう料理の記事はこちら

放送
[Eテレ]月曜~火曜 午後9時
[総合]金曜 午後0時20分
再放送
[Eテレ]火~水曜 午前11時30分 (Eテレ1の再放送)
[Eテレ]水曜 午後9時/翌月曜 (総合の再放送)
タイトルとURLをコピーしました