PR

【ソレダメ】ふきこしょうの作り方。生鮮市場TOP ロバート馬場さんのレシピ。

ソレダメ

2023年3月22日の「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」で放送された、ロバート馬場さん「ふきこしょう」の作り方をご紹介します。

料理好きの主婦だけでなく、プロの料理人をもうならせるスーパー「生鮮市場TOP 」。芸人イチの料理上手!ロバート馬場さんが噂のスーパーをソレダメ視察団として大調査!

普通のスーパーにはなかなか置いてない商品や、数量限定で販売する不揃い品など豊富に揃っている爆売れの品々の秘密を潜入取材&春の食材を使った簡単でツウな馬場ちゃんレシピを紹介!材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

Pickup!生産者から“チョク”で届く。新鮮で美味しい食材はこちらから

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふきこしょうの作り方

.出典:https://www.instagram.com/soredame_7ch/

材料

  • ふきのとう:8個
  • 青唐辛子:2~5本
  • 塩:小さじ1/2
スポンサーリンク

作り方

  1. 水洗いしたふきのとうを1分ほど下茹でする。
    香りが抜けてしまうので、下茹では1分くらいでok。
  2. 下茹でしたふきのとうの水けをきり、粗熱をとる。
  3. 青唐辛子の種とワタを取り除く。
    青唐辛子の種と白い部分は特に辛いので取り除く。青唐辛子の量で辛さを調節する。
  4. ふきのとうと青唐辛子をみじん切りにする。
  5. (4)、総量の5%の塩を混ぜ合わせたら完成!
オリーブオイルと混ぜるとソースっぽくなるので、豆腐にかけても美味しい。

同じ日に放送されたレシピのまとめ

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

当ブログサイトでは、ソレダメ!放送されたレシピ等の記事を多数まとめています。ぜひ合せてご覧くださいね。 ソレダメ!の記事はこちら

テレビ東京系列「ソレダメ!」
[出演者] 《MC》 若林正恭(オードリー)、高橋真麻
《出演者》 春日俊彰(オードリー)、小籔千豊、増田貴久(NEWS)
《ゲスト》 沢村一樹、鈴木紗理奈
《ロケゲスト》 馬場裕之(ロバート)
《ナレーター》 服部伴蔵門
タイトルとURLをコピーしました