【サタプラ】秒速レシピランキングまとめ。秒で完成!競技のような料理にこがけん・別府ちゃんが挑戦。

サタデープラス

2021年7月24日放送「サタデープラス」で放送された、秒で完成する『秒速レシピ』をまとめましたのでご紹介します。

今週は、料理上手芸人のおいでやすこが・こがけんさんエイトブリッジ・別府ともひこさんが、いま話題の“秒”で完成する料理『秒速レシピ』を実際に作って調理時間順にランキングで紹介!

「これは競技」とこがけんさんもおっしゃるほど秒でできる”秒速レシピ”を一覧にまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

【第7位】ごぼうサラダ

板前経験のあるこがけんさんが挑戦。ささがきがいかに早くできるのかが10秒切りのポイント!タイムは「54秒53」。

材料・作り方はこちらから↓

【第6位】マシュマロサンド

挑戦したのは別府ちゃん。ハーベストの塩気とマシュマロの甘さのバランスが絶妙!電子レンジが開かないアクシデントがあり、タイムは「32秒64」。

材料・作り方はこちらから↓

【第5位】タコとトマトのマリネ

挑戦したのは別府ちゃん。コンビニなどで売られているタコぶつを使って時短に!トマトを2枚のお皿で挟んで半分に切るという時短技を披露し、タイムは「26秒07」。

材料・作り方はこちらから↓

スポンサーリンク

【第4位】棒棒鶏(バンバンジー)

中華料理店で働いていた別府ちゃんが挑戦。味のついたサラダチキンを使って、少ない調味料でも本格的な味になる時短棒棒鶏。タイムは「17秒70」でフィニッシュ。

【第3位】レタスナムル

10秒切りを目指してこがけんさんが挑戦。葉っぱをちぎる速さがポイント。タイムは「17秒11」。

【第2位】お好み焼き風サラダ

別府ちゃんが挑戦。サラダになったお好み焼きは「12秒40」でフィニッシュ。

【第1位】トマトのビシソワーズ

こがけんさんが挑戦した「トマトのビシソワーズ」は、平野レミさん考案のレシピ。先にハーブ塩を入れてから、トマトジュースと牛乳を注いで撹拌することで塩を混ぜるひと手間を省いて時短に!タイムは「7秒59」をマークで最速となりました。。

まとめ

サタデープラスで放送された「秒で完成!秒速レシピ」をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、サタデープラスに関する記事を他にもまとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。 ▶サタデープラス関連記事はこちら

『サタデープラス』
毎週土曜 8時00分~9時25分
【出演者】
[MC] 丸山隆平(関ジャニ∞) 小島瑠璃子
[ゲスト]  小杉竜一 馬淵優佳 ギャル曽根 松田丈志
[VTR出演] 小堀紀代美(料理研究家) こがけん 別府ともひこ(エイトブリッジ) 増田明美清水麻椰(MBSアナウンサー)
[進行] 三ツ廣政輝(MBSアナウン54:
タイトルとURLをコピーしました