PR

【家政夫のミタゾノ2】「プリンで作るフレンチトースト」の作り方/第3話 家事情報(2018.5.4)

家政夫のミタゾノ

2020年6月5日放送「家政夫のミタゾノ 傑作選!」

2018年5月4日に放送された「家政夫のミタゾノ第2シリーズ・第3話」より、松岡昌広さん扮する三田園薫が劇中に披露した家政夫のミタゾノ直伝!スイーツのレシピ「プリンで作るフレンチトースト」の作り方をご紹介します。

【プロフェッショナル】三枝俊介さん「チョコがしみる、フレンチトースト」のレシピ・プロのおうちごはん第3弾(2020.5.19)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

家政夫のミタゾノ【第2シリーズ・第3話】


出典:家政夫のミタゾノ

三田園薫と五味麻琴が派遣された浅野家に、家主・堅一の一人娘である真実との結婚を許してもらうため、恋人の三島孝文がやってくる。しかし孝文は道中、見知らぬ男とぶつかった弾みで持っていたバッグを取り違えてしまう。しかも、取り違えたバッグの中には血のついた服が…。動揺する孝文は巡回中の警察官に付近で多発中の連続殺人犯と疑われたまま、浅野家にやってきたのだった。さらに、堅一が殺人課の刑事だったこともわかり…

(引用:https://tv.yahoo.co.jp/)

三田園薫直伝!「プリンで作るフレンチトースト」の作り方


出典:家政夫のミタゾノ

用意するもの

  • 食パン:2~3枚
  • 牛乳:適量
  • とろける系のプリン:2つ

バット、ボウル、フライパン

作り方

  1. バットに食パンを並べ、牛乳をパンにかけて浸す。
  2. プリンと残りの牛乳をボウルで混ぜる。
    溶き卵のようなとろみが目安!
  3. 」を「」にかけて、浸す。
  4. フライパンで両面を焼く(弱火から中火で)。
プリンのカラメルは、入れても入れなくてもOK!
一見、プリンは無くなったかのように見えますが、ちゃんと形を変え・・・潜んでおります。
スポンサーリンク

まとめ

家政夫のミタゾノ直伝!「プリンで作るフレンチトースト」の作り方をご紹介しました。最後までお読みいただき、痛み入ります。ぜひぜひ参考にしてみてくださいね。。

家政夫のミタゾノ【第2シリーズ・第3話】関連記事

【家政夫のミタゾノ2】「カステラで作るチーズケーキ」の作り方/第3話 家事情報(2018.5.4)

 


Check! 家政夫のミタゾノ・家事テク・家事情報のまとめはこちら

タイトルとURLをコピーしました