PR

【家事ヤロウ】菜の花のチーズ焼きの作り方。和田明日香vs炊飯器 35分「春野菜たっぷりの簡単おかず」

和田明日香

2023年4月4日テレビ朝日系「家事ヤロウ!!!」で放送された、和田明日香さん「菜の花のチーズ焼き」の作り方をご紹介します。

家事ヤロウのマドンナ 料理研究家の和田明日香さんが、炊飯器の早炊き機能でご飯が炊けるまでの35分の間に絶品おかずをつくる「和田明日香VS炊飯器」!今回は、春野菜たっぷりの簡単おかずを作った過去最多の6品に挑戦!材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

菜の花のチーズ焼きの作り方

出典:https://www.instagram.com/kajiyarou/

春野菜の菜の花で。チーズをのせて子供たちにも食べやすい一品です。

材料

  • 菜の花:2袋
  • ピザ用チーズ:1袋
スポンサーリンク

作り方

  1. 菜の花はく切りにする。
  2. 耐熱皿に菜の花をのせ、ピザ用チーズを上にかける。
    チーズで菜の花の苦味がマイルドになるので子ども向けに◎
  3. トースター(1000W/200度程度)で10分焼いたら完成!
    茹でずに焼くことで甘みが増す。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

当ブログでは、家事ヤロウに関する記事やレシピを多数まとめています。ぜひあわせてご覧くださいね。家事ヤロウの記事はこちら

2023年4月4日放送「家事ヤロウ!!!」関連記事


テレビ朝日系列「家事ヤロウ!!!」
毎週火曜 19時00分~
[出演者]
《MC》
バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、 カズレーザー(メイプル超合金)
《ゲスト》
田中卓志(アンガールズ)、和田明日香
タイトルとURLをコピーしました