PR

【家事ヤロウ】無印良品レトルトカレー紹介された商品&アレンジレシピまとめ。

家事ヤロウ

2023年2月14日 テレビ朝日系「家事ヤロウ!!!」で放送された、無印良品レトルトカレーで紹介された商品とレトルトカレーを使ったアレンジレシピを一覧にまとめましたのでご紹介します。

現在59種類無印良品のレトルトカレーで美味しいものはどれなのか!?家事ヤロウとゲストの宮川大輔さんでBEST3を決定!全員が美味しいと唸ったカレーはどれ!?さらに、レトルトカレーを使った絶品アレンジ飯も!ぜひ参考にしてみてくださいね。

Pickup!生産者から“チョク”で届く。新鮮で美味しい食材はこちらから

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)

年間売上第3位の人気商品。グルメサイトの編集者が全国のレトルトカレーで「1番美味しい」と評価!

ベイガンティルマサラ(なすとごまカレー)

南インドで食べられるベジカレーをベースにねり胡麻をルーに溶かした、香ばしいベジタブルカレー。

【第1位】辛くない 国産りんごと野菜のカレー

とうがらしは不使用。複雑なスパイスの配合や具材の味を活かし、辛さを抜いて仕上げたカレー。りんごとかぼちゃの甘みを生かした優しいカレー。唐辛子を不使用で辛みレベルゼロ。

常連おすすめの食べ方は、フルーツの酸味を引き立たせる、刻みらっきょうをご飯に混ぜる。

刻みらっきょう入りライスver.

料・作り方はこちら↓ 

スポンサーリンク

ハンバーグのデミグラスソースカレー

チーズソース入りハンバーグの洋風カレー。赤ワインやマンゴーチャツネでデミグラスソースに深みをプラス!

レッド

赤唐辛子やハーブを使用「タイで一番辛い」とされる。現地の味をお手本に牛肉やココナッツミルクで仕上げ。

【第2位】ほたてと海老のビスクカレー

フランス料理の技!生クリームとカシューナッツのペーストを加えたほたてと海老の濃厚カレー。

常連のオススメは、バター感をUPさせるクロワッサン。

【第3位】グリーンカレー

3度のリニューアル!6種のハーブ配合。香りにもこだわった激辛の名品。売上第2位。

欧風ビーフカレー

小麦粉代わりにトマトや野菜ペーストでとろみを表現。糖質控えめでも変わらぬ食べ応えを追求。

牛すじカレー

じっくり煮込んだ牛すじと炒めた玉ねぎのうま味が特徴。辛めのルーでご飯がすすむ。

辛くない国産玉ねぎと豚肉のカレー

唐辛子を不使用。みりんや玉ねぎの甘さを生かし、お蕎麦屋さんをヒントにしたゆず風味の和風カレー。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

当ブログでは、家事ヤロウに関する記事やレシピを多数まとめています。ぜひあわせてご覧くださいね。家事ヤロウの記事はこちら

テレビ朝日系列「家事ヤロウ!!!」
毎週火曜 19時00分~
[出演者]
《MC》
バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、 カズレーザー(メイプル超合金)
《ゲスト》
阿部サダヲ、宮川大輔、鈴木福・夢・楽・誉
タイトルとURLをコピーしました