PR

【家事ヤロウ】家事テク 鈴木福4兄妹 噂の家事テク!福ワザ4選まとめ。

家事ヤロウ

2023年2月14日 テレビ朝日系「家事ヤロウ!!!」で放送された、鈴木福くん4兄弟が試した家事ワザを一覧にまとめましたのでご紹介します。

鈴木福くん4兄妹が巷で噂の家事テクニックが本当に使えるかどうか忖度なしジャッジ!阿部サダヲさんも感激の家事ワザが 続々登場!ぜひ参考にしてみてくださいね。

Pickup!生産者から“チョク”で届く。新鮮で美味しい食材はこちらから

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

魚焼きグリルの油汚れを防ぐ

魚焼きグリル油汚れは片栗粉で超簡単に防げる。
  1. グリルの受け皿に片栗粉(大さじ4)と水(300ml)を入れ、よく混ぜる。
  2. 水溶き片栗粉を入れて魚を焼く。
  3. 魚が焼けたら魚を取りだし、冷やすために30~40分おく。
  4. 脂ごと固まった水溶き片栗粉をはがすだけ!
受け皿に水溶き片栗粉を入れるだけ。脂ごと固まった水溶き片栗粉をはがすだけ!

固い瓶の蓋を開ける

どうしてもあかない瓶のフタは「粘着テープ」で簡単に開けられる。

  1. テープの粘着面が外側になる様に折る。
  2. 粘着部分を外側にして巻いて回す!
粘着面を両面にすることで、内側は蓋をキャッチし、外側は手に密着するので、光卯的弱い力でも開けられる。
スポンサーリンク

スマホライトで見やすく!なんちゃってブラックライトを作る福ワザ

見えにくい汚れがスマホのライトで見えるように!

【用意するもの】セロテープ(透明)、青の油性ペン、赤の油性ペン、スマホ

  1. スマホライトに透明テープを貼る。
  2. 透明テープを青の油性ペンで塗る。
  3. さらに透明テープを貼る(2回目)
  4. 再び青の油性ペンで塗る。
  5. さらに透明テープを貼る(3回目)
  6. 赤の油性ペンで塗るったらなんちゃってブラックライトの完成!
暗がりで汚れの凹凸に影ができて見えやすい。

道具を使わず固結びをほどく福ワザ

ガッチガチの固結びは3回ねじるだけで簡単にほどける。

  1. 片方の取っ手部分を持ち、もう一方の取っ手部分を3回ねじる。
  2. ねじったら押し入れる。
取っ手部分を3回ねじると細くて硬くなり、結び目のすきまに入りほどくことができる。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

当ブログでは、家事ヤロウに関する記事やレシピを多数まとめています。ぜひあわせてご覧くださいね。家事ヤロウの記事はこちら

テレビ朝日系列「家事ヤロウ!!!」
毎週火曜 19時00分~
[出演者]
《MC》
バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、 カズレーザー(メイプル超合金)
《ゲスト》
阿部サダヲ、宮川大輔、鈴木福・夢・楽・誉
タイトルとURLをコピーしました