PR

【家事ヤロウ】きゅうりとホタテのラー油和えの作り方|和田明日香さんの超簡単おつまみレシピ

家事ヤロウ

2021年8月10日 テレビ朝日系「家事ヤロウ!!!」で放送された、”和田明日香vs炊飯器 38分で夏の晩ご飯”の後の自分のために作る超簡単おつまみ「きゅうりとホタテのラー油和え」の作り方をご紹介します。

家事ヤロウのマドンナ 料理研究家の和田明日香さんが、炊飯器の早炊き機能でご飯が炊けるまでの38分の間に晩ご飯4品作る!という驚異の即興・激うまレシピを披露!今回は、時短豚バラおかず&夏の味噌汁など、夏の晩ご飯など、計4品をちゃちゃっと作ります。その後に自分のために作る超簡単おつまみ2品も教えてくれましたので、材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

きゅうりとホタテのラー油和えの作り方


出典:https://www.instagram.com/kajiyarou/?hl=ja

明日香さんが自分のために作るおつまみ2品目。汁を切ったホタテ缶の身をほぐし、薄切りにしたきゅうり、ラー油、いりごまと和えるだけの簡単おつまみです。

材料

  • ホタテ缶:1缶
  • キュウリ:30g
  • ラー油:適量
  • いりごま:適量
スポンサーリンク

作り方

  1. ホタテ缶の汁を切り、身をボウルに入れほぐす。
  2. キュウリを薄い輪切りにし、塩もみして水気をしぼり、(1)に入れる。
  3. ラー油、いりごまを入れ和えたら完成!

和田明日香さんのレシピ本

自由奔放・料理のセンス抜群の平野レミさんをお姑さんに持つ和田明日香さん。元々料理ができなかったという和田さんがだからこそわかる、普段の家庭料理のコツをまとめたレシピ本です。

和田明日香(わだあすか):料理家。食育インストラクター。東京都出身。3児の母。料理愛好家・平野レミの次男と結婚後、修業を重ね、食育インストラクターの資格を取得。各メディアでのオリジナルレシピ紹介、企業へのレシピ提供など、料理家としての活動のほか、各地での講演会、コラム執筆、CM、ドラマ出演など、幅広く活動する。出典:楽天BOOKS

温めるだけ!健康維持が美味しく楽チンに!【nosh】

和田明日香さんの時短激うまレシピもいいけれど、たまには楽して済ませたい…。1日3回の自炊はキツイし、洗い物も億劫…。という方におすすめなのが「NOSH – ナッシュ」。nosh(ナッシュ)は、ジャンルごとに専属シェフを採用した、美味しくてヘルシーな食事が自宅に届くサービスです。

すべてのメニューが低糖質・低塩分で調理され、種類も60品の食事・スイーツから、お好きなメニューが自由に選べます。新メニューも毎週2品でるので、飽きずに続けられ、続ければ続けるほど一食当たりの値段がお値打ちになりますよ。

最安1食499円(税込)!温めるだけで後片付けも簡単!
生活習慣病を美味しくサポート☆

まとめ

家事ヤロウ!!!で放送された「きゅうりとホタテのラー油和え」の作り方をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

当ブログでは、家事ヤロウに関する記事やレシピを多数まとめています。ぜひあわせてご覧くださいね。家事ヤロウの記事はこちら

2021年8月10日放送「家事ヤロウ!!!」関連記事


テレビ朝日系列「家事ヤロウ!!!」
毎週火曜 18時45分~
[出演者] 《MC》 バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、 カズレーザー(メイプル超合金)
《ゲスト》 和田明日香
タイトルとURLをコピーしました