PR

【林修のレッスン今でしょ】オクラ水の作り方。農家さん直伝栄養を余さず食べるレシピ

林修のレッスン!今でしょ・林修の今でしょ講座

2022年5月31日 テレビ朝日系「林修のレッスン!今でしょ」で放送された、農家直伝「オクラ水」の作り方をご紹介します。

野菜を知り尽くした「オクラ・枝豆・ナス」生産農家のオキテから学ぶ、美味しい野菜の選び方、調理法、保存法!間違った知識で調理や保存をすると、体の症状を改善する栄養が無駄になる!?正しい農家のオキテ&簡単につくれる農家メシも大紹介!材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

オクラ水の作り方

材料

  • オクラ
スポンサーリンク

作り方

  1. オクラを水で洗う。
  2. ヘタを落として切り口を下にして、水に一晩漬けておく。
    オクラ水は雑菌が繁殖する可能性があるので、その日のうちに飲みきってください。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、林修のレッスン!今でしょ(林修の今でしょ講座)で放送されたダイエット法やレシピなど他にもまとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。 林修のレッスン!今でしょ(林修の今でしょ講座)の記事はこちら

2022年5月31日放送「林修のレッスン!今でしょ」関連記事


テレビ朝日系「林修のレッスン!今でしょ」
【MC】林修
【副担任】斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)
【学級委員長】バカリズム
【学友】伊沢拓司、檀れい、伊集院光、高山一実、橋本涼、森千晴
【講師】磯田道史、市橋研一、中村浩蔵、星野泰三
タイトルとURLをコピーしました