PR

【林修のレッスン今でしょ】アスパラガスのごま和えの作り方。農家さん直伝5月が旬3大野菜のレシピ。

林修のレッスン!今でしょ・林修の今でしょ講座

2022年5月17日 テレビ朝日系「林修のレッスン!今でしょ」で放送された、農家直伝「アスパラガスのごま和え」の作り方をご紹介します。

皮をむいては損をする!?ごぼう・にんじん・アスパラガス。5月が旬3大野菜SP!今が旬の野菜「新ごぼう、にんじん、新アスパラ」を取り上げ、生産者が教える旬の野菜の栄養を逃さず食べる方法(調理法、切り方、保存法、レシピ)を紹介!材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アスパラガスのごま和えの作り方

ごまはミネラル豊富で肝臓を守る缶保護作用があり、アスパラギン酸とのWの効果が期待できます。

材料

  • アスパラガス(細めのもの)
  • すりごま
  • しょう油
スポンサーリンク

作り方

  1. アスパラガスは20秒ほどゆでる。
    火を通しすぎない!
  2. 湯を切ってボウルに入れ、すりごまをお好みで入れ、しょう油で味を調えれば完成!

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、林修のレッスン!今でしょ(林修の今でしょ講座)で放送されたダイエット法やレシピなど他にもまとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。 林修のレッスン!今でしょ(林修の今でしょ講座)の記事はこちら

2022年5月17日放送「林修のレッスン!今でしょ」関連記事


テレビ朝日系「林修のレッスン!今でしょ」
【MC】林修
【副担任】斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)
【学級委員長】バカリズム
【学友】八木亜希子 本髙克樹(7 MEN 侍/ジャニーズJr.) 狩野英孝 伊沢拓司 丹生明里(日向坂46)
【講師】齋藤真理子(山本メディカルセンター院長)
タイトルとURLをコピーしました