【ハナタカ】冷やし中華専門店が教える市販のタレを美味しくするひと手間(2020.7.9)

ハナタカ!優越館

2020年7月9日放送 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館「冷やし中華専門店」が教える”市販のタレを美味しくするひと手間”についてご紹介します。

今回教えてくれたのは、冷やし中華専門店「Hiya Chu(ひやちゅう)」店主・三浦直子さんです。ご家庭で市販のタレで冷やし中華を食べた時に、酸がきつくむせてしまったことってありませんか?酸味を抑えて美味しくいただける方法について教えてくれましたよ。

 

【ごはんジャパン】ごまだれ冷やし中華の作り方|家庭でできるプロ技を菊島弘従シェフが伝授(2020.7.4)

スポンサーリンク

冷やし中華専門店「Hiya Chu」アクセス

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町3丁目10−2 エスカイヤビル 1F

 

市販のタレを美味しくするひと手間

市販のタレの酸味がきつい時は、ひと手間加えることで酸味を抑えてさらに美味しくすることが出来ます。

「1度湯煎する」といい。

 

↓こんな感じで、湯煎することで酸味が和らぎまろやかになります!

出典:ハナタカ優越館
とても単純なことでしたね。酢醤油が苦手でゴマだれをチョイスされていた方は一度挑戦してみてくださいね。
スポンサーリンク

まとめ

「冷やし中華専門店」が教える”市販のタレを美味しくするひと手間”についてご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

【2020.7.9放送】ハナタカ優越館 関連記事

【ハナタカ】アヒージョ専門店直伝!家庭での簡単なアヒージョの作り方(2020.7.9)

 

タイトルとURLをコピーしました