PR

【土曜は何する】ゆこさんの「毎日でも食べ飽きない 無限おかずおにぎり」レシピまとめ。

土曜はナニする?

2023年3月25日、カンテレ/フジテレビ系「土曜はナニする!?」ので放送された、おにぎり作家・ゆこさんの「毎日でも食べ飽きない 無限おかずおにぎり」を一覧にまとめましたので、ご紹介します。

今話題の予約の取れない教室の授業を出演者とともに10分間の生体験『予約が取れない10分ティーチャー』!今回は、おにぎり作家・ゆこさん「毎日でも食べ飽きない 無限おかずおにぎり」を伝授!

\レパートリーは無限大!/おにぎり界に革命を起こす「おかずおにぎり」レシピ。アスパラベーコンおにぎり&鮭チーズおにぎり&チキンラーメンおにぎりなど、簡単!美味しい!子どもも喜ぶスペシャルレシピを大公開!ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

失敗しないマル秘握り方

【作り方】

  1. まな板にラップを大きめにしく。
  2. ラップの片側にご飯をのせる。
    握る前に具材を中心に集めると見栄え◎
  3. ラップを2つ折りにし まな板の上で三角形にする。
  4. 5回ほど軽く握れば完成!

アスパラベーコンおにぎり


出典:土曜はナニする!?

バターで炒めたアスパラガスとベーコンを具材ににぎったおかずおにぎりです。

材料・作り方はこちら↓ 

鮭とクリームチーズの天かすおにぎり


出典:土曜はナニする!?

鮭×クリームチーズを具材に、めんつゆで味付けした天かすで美味しさUP!

材料・作り方はこちら↓ 

スポンサーリンク

チキンラーメンおにぎりスープ


出典:土曜はナニする!?

市販のチキンラーメンとワカメスープを使って手軽に作れる満足感のある一品に!

材料・作り方はこちら↓ 

お好みソースとチーズの焼きおにぎり


出典:土曜はナニする!?

お好み焼きのソースと具材入りのおかずおにぎりです。焼いている途中で追いソースをすると、香ばしさがアップします。

材料・作り方はこちら↓ 

ゆこさんの著書 「毎日おにぎり 365日」 日々おにぎり

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは土曜はナニする!?で放送されたダイエットやレシピをまとめています。ぜひあわせてご覧くださいね。土曜はナニする!?はこちら
土曜はナニする!?
毎週土曜 8時30分~9時55分
[出演者] 石田明(NON STYLE)、阿佐ヶ谷姉妹、綱啓永、デヴィ夫人、和牛、中田英寿、八村倫太郎 ほか
タイトルとURLをコピーしました